ニュージーランドの旅13  オークランドのホテル紹介 | 大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

ひとりひとりに寄り添った留学サポートをしたいという思いからmI-tuneを立ち上げました。

 

ニュージーランドの旅13 ホテル紹介

 

2022年、11月末に、初めてニュージーランドを訪れました。

5か月ぶりの娘との再会

ホストファミリー訪問

学校訪問

ロトルアとオークランドにも寄った

1週間の旅の様子をお届けします。

 

今回のオークランドで泊まったホテルは

《アディナアパートメントホテルオークランド》です。

 

我が家5人+甥っ子の6人で泊まるので、十分な広さがあって

キッチンと洗濯機がついていて、スポーツジムがあって、駐車場付き・・・と条件があったので

海外のホテルを検索できるサイトをいくつか見て探したのですが、

結局ホテルのホームページが今回は一番安く予約できたので、ホテルの

ホームページから直接予約をしました。

 

ホテルに到着してからまずは駐車場に車を止めますが、駐車場は地下にあって、

駐車場入り口にあるインターフォンを押して、フロントの方にゲートを開けてもらう必要があります。

チェックインを先にして、カードキーを受け取ってカードをかざせばゲートは開きます。

 

 

駐車位置は決まっているので、ホテルの方に指示された番号のところに停めます。

 

 

予約していた部屋は、3ベッドルーム、ソファベッド、キッチン、

洗濯乾燥機、2バスルーム、リビング、ダイニングの部屋です。

 

 

部屋に入ると正面にツインベッドルーム、右にキッチン

その奥にダイニング、リビングと続いていきます。

部屋の中には階段があって、階段を上がるとキングベッドのあるベッドルーム

バスルーム、ウォークインクローゼット、サンルームがあります。

2階には、電気で点く暖炉もありました。

キッチン↑

広くて、大きな冷蔵庫、食洗器があります。

電気ポット、トースター、電子レンジ、オーブン2台あります。

食器洗剤と、スポンジ、キッチンクロス、ごみ袋もそろっています。

食器は6人でも十分な数がありましたが、調理器具は鍋とフライパンくらいだったので

いろいろ料理したい方には足りないかもしれません。

オーブンや食洗器などの取り扱い説明書はついていません。

 

 

私は、オーブンでピザを焼いたり、鍋でご飯を炊いておにぎりを作って、

でかけるときに持って行ったりしていました。

朝は、トースターでパンを焼いて、ベーコンと卵を焼いて食べました。

 

 

ホテルから歩いて8分くらいのところに、カウントダウンと言うスーパーがあるので

そこで野菜、果物、卵、ベーコン、パン、お米など買えます。

焼くだけのピザ、アイスクリーム、パスタ、パスタソースなど

日本のスーパーと同じように買い物ができます。

 

物価は日本より高いです。

いつもと同じような感覚で買い物をすると、あっという間に100ドル超えます。

卵、ベーコン、野菜なんかは高いです。

水は、水道水をそのまま使っても大丈夫らしいですが、

慣れていないので一応ミネラルウォーターを買って、調理や飲料用に使いました。

ミネラルウォーターは、リーズナブルなものから、ちょっと高めのものまでいろいろです。

日本も物価が上がってきているとはいえ、それでも日本って安いんだなと思いました。

 

 

ダイニングからのキッチン

キッチンの右奥にちらっとみえるドアを開けると、トイレ、洗面台、洗濯乾燥機があります。

 

玄関から正面にあるベッドルーム① シングル×2台

 

ベッドルーム②

左奥にあるドアからリビングにつながっています。

 

 

ベッドルーム①と②の間にあるバスルーム

このバスルームの左にベッドルーム①が、右にベッドルーム②があります。

 

 

リビング

茶色のソファはベッドになります。

奥のドアが開いているところを入ると、ベッドルーム②につながっています。

 

2階に上がる階段です。

この上り口の右には、ダイニングテーブルがあります。

 

階段を上ったところ。

下には、リビングがあります。

 

2階のベッドルーム

右から入るとバスルームが、左から入るとウォークインクローゼットがあります。

 

右から入ったバスルームのシャワー。

手前にはバスタブがあります。

トイレです。

バス、トイレは別々になっています。

ドアはすりガラス風。

 

ベッドの左から入ったクローゼットです。

バスルームにつながっています。

 

広々としていて、スーパーも近くにあり、洗濯乾燥機ありで6人で泊まっても快適でした。

部屋からの眺めは、いいわけではありませんが(隣に別のアパートや、オフィスビルあり)

そこは求めていなかったので、問題なしです。

 

夜になると、ライトアップされたスカイタワーが見えました。

image

 

image

ホテルの裏側

 

今回のように5,6人で泊まるとか、

自分で料理したい方にはおすすめのホテルです。

部屋に洗濯乾燥機が無いタイプの部屋もありますが、

無料で使える共用の洗濯乾燥機があるので、洗濯には困りません。

市内の中心部からは離れているので静かですし、

歩いて市内をめぐることもできるので立地もいいと思います。

気になるお値段は、3泊で2213ドルでした。

 

 

今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は「オークランド動物園」をお届けします。