台風 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは〜爆笑パー


皆様 台風の影響 大丈夫ですか??

テレビで見ると 我が名古屋の状況から 別日の話か?と思うほどです。


名古屋は 風がいつもより少し強め?くらいで お天気もよく 平穏ですキラキラ


雨風が強く 川が氾濫したり 傘がめくれ上がって機能してなかったり ずぶ濡れで転倒しそうになったりする様子がニュースで流れてきます。


農家の方は 田畑の様子を見に行くなと言われてわかっていても 生活のため 行かざるをえないらしい。

夏休みとかちあった今回は 子どもたちも 友達と示し合わせて 外に出てみる度胸試しとか

ぜーったい 止めてね!!

なにより、命が1番大事だから!!




台風の左側という事で 大丈夫そうだと思いつつ 昨日のうちに、娘を外遊びに連れ出しました。




{7B65BC03-2E7F-4506-AF08-DD471E2D4378}


台風の前の静けさ?

メタクソ暑〜いアセアセアセアセアセアセアセアセ


滝の様に汗が流れるタラー


娘も顔が真っ赤にあっという間になりました。

こまめに水分補給して 1時間半ほど楽しんだんだけど‥‥



{E919E830-4D45-48DC-8666-D899B8CF183F}


さっかく大きい公園来たのに なに?この地味な遊び方びっくり



{32242DFC-B455-4E16-9772-9746E3611164}


まぁ、ね、結局は こーなりますよねニヤリ

行く前から 「じゃぶじゃぶ やりたい!!」て言うから タオルに着替えは準備万端!!

遊びに夢中になってても おトイレ申告ちゃんとできたしおねがい



{0F248900-1C48-4E4E-BB74-EB721FDB8AEE}

そんな娘、お盆休みで親戚宅にて ハリボーグミ覚えましたルンルン

あまりのハマり様に ついに、ケース入りのをげっとー!!

でもね、赤色ばっか 選んで先に食べきるのはやめなれキョロキョロ

どんなけ 赤好きなんだ。

赤なーい 赤なくなったー 赤ー赤ー


知らんがな!!


{3FF98291-27C0-4FB2-9598-AE71E51592EB}


と、いう事で 本日はお家DAY爆笑


スイートポテトできましたチュー

頑張って裏ごしした甲斐があり とってもなめらかキラキラ

隠し味に クリーチーズも入れたもんだから チーズ大好き娘は 「もぉ一個!!」が止まらないチョキ

やったね!!

ゴマふりかけ係に任命したので 張り切って手伝ってくれましたラブラブ


{4D0444E7-E76A-4ECE-B436-445B94549F8E}

最近の娘は、記憶力が抜群です。

先週 実家で アンパンマンチョコのゴミを見つけ 「甥っ子が食べたらしい」と言う話を聞いていた様で 
「娘ちゃんも メロンパンナちゃんのチョコが食べたいの!!」
と。
仕方なく コンビニで購入もやもや

すんごい勢いで食べきりましたびっくり

そしてそのまま お昼寝アセアセアセアセ


{92833C57-4B35-4CE9-8BEF-D44037945D5D}

寝る直前に 娘がお絵かきしました。

最近 輪郭を覚えた娘

こちら、「アンパンマン」

かなり上手に描けてるやーんラブ←親バカ

でもでも、目鼻口 時々髪の毛で 説明なしでは何の絵かわからなかったから アンパンマンとわかるのが 描ける様になったのは 成長なんだなラブラブラブラブラブラブ


{8B8CBE2B-4F02-41C2-9D5A-1D5B6A79EE73}


そして、今夜は 頂き物のホワイトゴーヤで チャンプルにしよ。

緑のより 苦味が少ないんだとか。


あーあーあー 裏ごしし過ぎて 腰が痛いわガーン

ちょっと 休憩だなキラキラキラキラキラキラ