水族館 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは~爆笑パー

今月から旦那くん 週休2日になりましたおねがい

なので、昨日の木曜日もお休みでした流れ星

とりあえず、節分の3日 疲れ果てたので 翌日の昨日は 寝まくった~チュー


寝過ぎて ダルいくらいびっくり


そして、ダラダラするのは 勿体無いので お出かけしてきましたウインク


名古屋港水族館へイルカ


ちょうど、ペンギンのよちよち歩きのお散歩やってたよ!


{EBD53C6D-A579-4984-942F-4BA4FE941CB1:01}

{5B1D6CB1-2B7D-4B0C-8887-1958527B2807:01}

{D8CF9169-DCD4-460F-A5D2-BC2594DBFD8A:01}

{A874092A-2C2B-4F43-AB06-A9F2F547592D:01}

こんなに近くで初めてペンギン見たよラブラブ


{67CEA210-C567-41D5-BA1C-19EEF3863DDE:01}

{4939FAC9-ABFE-4EB6-B496-DA27CA186EB4:01}

だけど、娘 途中から ペンギンよりポテトに夢中ガーン

色気より食い気とは聞くけど 幼いうちから 食い気が勝っとりますアセアセ

オヤツのポテト 買い与えるタイミング間違えたなもやもや


{334E5B78-B386-44F9-94BD-0BD5BC925DA3:01}

飼育員さんがペンギンの抜けた羽根をくれたおねがい

根元がフワフワで温かそうでしょ?水を弾いてくれるんだよ!

なんて説明してくれて へぇ~!ほぉ~!!と聞き入ったが 残されたこの羽根‥‥‥どーしたもんか‥‥‥

娘、ポケットにしまってましたガーン




{7FA364AB-4461-4DF7-979E-289F99E429C3:01}

{6C02E57C-D754-4C22-BA23-223ACAA5B656:01}


逆光で眩しいけど 写真は撮って欲しいらしいタラー

日差しがあるから 温かくて上着脱いだけど 海の側なので 風が吹くと かなり寒いぼけー

でも、間近にペンギン見るなんて 貴重な体験できましたキラキラ

娘のペンギンへの感想は カワイイでも 怖いでもなく

くっさぁ~い!!

でしたびっくり

生臭い魚の臭いねうお座


室内では やっぱりイルカの大水槽前がお気に入りおねがい


{1C209031-E398-4FFE-BCA9-9E8CD6F7552E:01}

{CA4AAF1C-BE61-4E3C-B06C-43E0E90CC7D5:01}

{BBE7ED55-F2F5-4895-95DE-DB2E4C3169D8:01}

あぁ~ 癒されるピンクハート

暗くなってて 寝そべって鑑賞できるように マットまで置いてくれてあるおねがい




{3B83FE06-97DB-414C-8210-7ED4B59F1CF5:01}

‥‥‥あれ?


{7931C17C-1BA5-4914-B111-4FCD1E487960:01}

‥‥‥‥おい!!

寛ぎすぎだろ!!

なんだか この水槽前で 恋人と語り合うなんてステキじゃない??

平日は人が少ないし 子供も少ないし ムードもあるわよ!!

騒ぎはしないけど ゴロゴロしてるこんな子供はいますがハッ


夏には この水槽前で寝袋でお泊まりするなんてイベントがあるらしいんだよね!!

娘が小学生になったら 応募してみたいなぁ~ラブラブ


イルカのショーも見られたし ベルーガのトレーニング風景も見られたルンルン

パフォーマンスのご褒美 魚だけじゃなくて、半分くらいは 氷のブロックあげてるの知ってた?? 氷食べるんだ~!!

豆知識が増えたてへぺろ


帰りの車で娘は元気お昼寝して 帰宅後 みんなで晩御飯食べました照れ


とっても楽しかったね~爆笑

娘も楽しかったみたいで
「パパ ちゅいぞっかん 連れてってくれて ありがとう またいこーね!ラブラブ
と何度も言っていましたおねがい