節分 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー

昨日節分満喫しました節分

{81F9E902-C00A-49F5-9144-9FB65D6E8D73:01}


まずは、厄払いに、神社へ!

そしたら、義母からたくさん着信滝汗

たくさん恵方巻き作ったから おすそ分けするって話には なってたんだけど 参拝が済んだら連絡する手はずなのに、神社で祈祷の順番待ちしてるタイミングでの 鬼電ゲッソリ

嫌な予感しかない。

かけ直すと 「私も行く!今向かうから!」ってポーン

終わったら連絡するから!とか言ってるそばから 「行くから~」でガチャ切り

マジムカつく~ムキー

旦那くん 何か察し 「‥‥‥‥‥‥なんて?」

話すと「オカンらしいな~‥‥‥なんて滝汗

なんで、「家族」の行事に参加したがるかな?誘ってねぇ~よ!!イライラするわ~

で、早く順番こい!義母と離れますように 。次の回になりますように。と祈っても仕方ないけど ギリギリ間に合うあたり またイラつくムキームキー

あーあーあー 電話かけ直した私のバカ!!スルーして祈祷後にかけ直せばよかった!!あーあーあー後悔しかないチーン


祈祷後は 恵方を向いて「鬼は外」逆を向いて「福は内」と豆まきします。

娘、掛け声教えて練習したのに 投げるとき「わーい!!わーい!!」アニメか!?って声を出してたチュー

その後は お札と御神酒と豆頂いて クジを引きました。クジは 箱ティッシュだった笑

さぁ 解散だ~となる訳もなく

義母 「お昼ご飯一緒に食べましょう」ゲロー

勘弁してよ!!ムキームキームキー

予定があると言っても 食べるだけだからって‥‥ 思わず 旦那くんの顔見たら そっと目線外されましたもやもや

食事も勝手に注文して 食べろと言われたり 食後も車まで付いてきたり‥‥‥

寂しいのは解るけど 執着がキツくて 無理!


やっとの事で 解放されたから 今度は旦那くんに付き合ってもらう番!!

伯母の家に行って 恵方巻き渡してから 実家へ。

移動の車で昼寝した娘は元気充電ラブ


実家では、恵方巻き 串カツ サラダ 茶碗蒸しを私が作って みんなで頂きました。

食後は 豆まき爆笑

豆は準備万端だったのに、鬼のお面が無い!!

妹が コレで代用!と持ってきたキラキラ


{79F803AB-A5B2-49A7-9A23-EA918CAE05A4:01}

鬼~‥‥‥?‥‥‥‥牛だよねびっくり

まぁ、鬼の角は牛の角って言うし いっかぁ~‥‥‥‥いいのか??ガーン





{846D7084-DABE-4628-A56A-5B41A2808F6D:01}

{83BE1AA4-3E9F-4CCE-BB52-C480A426A66B:01}


「おにはぁ~‥‥‥しょっとぉ~!!」
「ふくはぁ~‥‥‥うっちぃ~!!」

上手に 豆まきできました照れ

その後は 必死に掃除!

なんかね、3歳までは豆を食べさせてはダメってニュースの記事を見たの。

思いがけず 小さな豆は 飲み込むとき 肺の方に入ってしまうことがあって そーすると全身麻酔になるから 大事だって。

だから、食べるのはなしでね。

自宅に戻ってからも 豆まきしました。

お掃除大変だけど 娘が楽しそうでよかったキラキラ

鬼が出て行って 福が入りますように。


節分の日

なんか 甘いスイーツな日でもあったのよね

{E1464C9F-B03B-46BE-9750-2C1E4CFAAB9C:01}

話題のコンビニスイーツを買ってもらったん。

和三盆のはまぁ、こんなもんかって感じだったけど 生チョコっち とっても美味しかったぁ~おねがい
ローラの監修らしいよん照れ




{09C34B8C-273E-4C6B-9862-7E604B565FA7:01}

これは、今池ミルフィーユっての。

実家家族が 好きで (安いのに美味しいからてへぺろ)昔よく買ってたんだけ 1年くらい食べてなかったから 食べたいって言ってたんだよね。

で、頼まれて買って行きました~ラブラブ




{BA46B1F1-6FC4-4504-89AB-B545E12D9BC8:01}

これは、妹のお持たせ。

堂島ロール 恵方ロールなのかな??

フルーツがたっぷりで 美味しかったピンクハート


{B53D58B4-29EA-42AB-90F1-D6520D9EAD9B:01}

最後は 私の作った レモンケーキ


あぁ~ たくさん食べて お喋りして 笑って 鬱憤を豆まきで晴らして‥‥‥


楽しかった~爆笑