和食 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥



ペタしてね



今日は、日中温かめだったよww


外に出てないけどpp


今朝、旦那くんにイライラしてしまった のんたんですノンタンsss


旦那くん 睡眠時間が短いから仕方ないんだけど・・・


今朝は 出勤前のグズリが特に酷かったサゲ


寝起きも悪いし 二度寝 三度寝・・・何回も起こすコッチの身にもなって欲しい。


やっと着替え始めたかと思ったら・・・


TVに目線が行って 何度も何度も 手が止まる。


子供か!!


それなのに 時間ヤバイ 急がなきゃ!!


とかブツブツ言ってるの。


いつもアタシは 余裕もって起こすのに結局ギリギリ。


時間厳守 10分前どころか、30分前行動が叩きこまれてるアタシにとって イライラが募る。


そして ため息が出てしまう。


そんなアタシに 旦那くんの追い打ちsei


旦那『ヤダヤダヤ~ダァ~!!のんたん 怒らないでよぉ。ゴメンってぇ』


と抱きついてくる。


キレるアタシ。


私『ウルサイ!!どぉ~出もイイから さっさと着替えて早く行け!!』


と振りはらう。


そんな今朝のイライラを アタシはお料理で発散。


今夜は、寝不足でまたもや胃を壊しかけな旦那くんに優しい 和食にしました。




のんたんと一緒に☆-DSC_0959.JPG


鱈と野菜を素揚げして 和風出汁漬けこみました。


鱈・シイタケ・レンコン・長いも・人参


そして後は、この前大量に作った・・・




のんたんと一緒に☆-DSC_0958.JPG

五目煮が残っているので これと、湯豆腐を用意しました。


湯豆腐、旦那くんはメインがお豆腐じゃなくって 長ネギww


長ネギ好きなので 大量です。


長ネギ一杯食べたら 風邪も引かないもんねっ。


さて、今夜も旦那くん 日付跨ぎそうな帰宅予定だけど・・・


ちょっとでも早く寝てもらわなきゃ!!



アタシは、一足先に 頂きまーすww



ペタしてね