有り難いんだけど・・・ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

大晦日も数日になったある日。


帰るコールの旦那くんから 

『お土産があるんだけど・・・有り難いケド微妙なモノ持って帰る』


と・・・



なんのお土産??


と思いつつ 帰宅を待っていると 旦那くん ガサゴソと大きな荷物を抱えて帰宅。


中身は

『しめじ特大×2 玉ねぎ3個入り×2 長ネギ3本×2 里芋一袋 カイワレ一束 ほうれん草二束×2 トマト1パック お餅 などなど・・・』


スーパーの大袋 パンパンの野菜


義母からだそうです。


有り難い。


ケド 直前に無理して旦那くんに買い出しに連れて行ってもらったバッカリなので 冷蔵庫はパンパンになりました。



その翌日・・・


旦那くんより

『デジャブが起こった!!のんたん凹むかも とりあえず持って帰る』


翌日は スーパーの大袋2袋分の荷物


『特大白菜丸ごと1個 トマト×2 数の子大きな箱入り 昆布巻き一本 出汁巻き卵一本 カマボコ紅白 銀杏 クワイ 我が家では見た事ないお値段のすき焼き用のお肉×2パック タマゴ×1パック 正月菜×3束 ほうれん草×1束 などなど・・・』


正月菜 冷蔵庫に4束 ほうれん草4束 もぉ~入りません。


我が家は 二人家族です。


デモ 有り難いと思います。


本と手紙をみつけるまでは・・・


手紙には、早く良くなるようにとのメッセが。

本は、健康になる本的なのと 笑顔がイイ的なの・・・


ホントに心を病んでたなら 逆効果なモノだった。


旦那くん『しまった!!やられた!!見逃した~』


と。必死に防波堤になろうと頑張っているんだな。


詰めが甘いけど。


義母はアタシが ぐったりしてて 寝込んでいると聞いているので 買い出しにも行けないだろうとの配慮から たくさんの食材をくれたんだろう。


有り難い。何度も言うが 有り難い。


しかし、寝込んでいるヤツが その食材で料理が出来るのだろうか?


そこまでは 考えないようだ。


もちろん旦那くんを〆ました。


甘えちゃいかん 受け取ってはいかん 今はなんのお礼も出来なけりゃ 連絡もできんし 事情を話すわけにもいかんのに。


旦那くんは 二日とも 隙を狙われたと言う。


仕事が忙しい時間帯を狙って こっそり置いていかれたそうだ。


義母も面と向っては 受け取らないと解っての事だろう。


しかし これまでの事を想うと 過ってしまう ストーカー説。


電話 メール攻撃から 旦那くんに食ってかかり 手紙攻撃を経て 貢ぎ攻撃になったんでは??


アタシも 心が折れやすいのか こんな浅ましい考えが巡るなんて ダメ過ぎなんだけど


素直に喜べないのが現状。


我が家はお節とは無縁だし 旦那くんは数の子さえあればいいと言うし 今のアタシは、その時にならないとご飯が食べれるかどぉ~かも解らないし 料理も安静なのできず 唯一のストレス発散方な お菓子やパンも もぉ~ずっと作ってない お正月は寝正月で 外食とか出来あいで楽しよう。って話していたが・・・


パンパンの冷蔵庫を 入院までになんとかせねばならなくなった。


お腹も張るし 心も折れかけ 普段なら食材嬉しいとなるところが 厄介でしかなくなった。


春にはちゃんと話せる時が来るのだろうか・・・


義母を蔑ろにするつもりはないけど 色々と不安要素がある以上どぉ~すりゃいいものか。


とりあえず 今は正月明けの 入院手術の事だけを思って 申し訳ないが 義母は旦那くんに任せて ノータッチを貫く。



2013年も 頑張れアタシ!!