夏野菜たっぷり | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪ ブログネタ:あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪ 参加中
本文はここから




こんにちはぁ~♥akn♥



ペタしてね


毎日、毎日あっちぃ~ねぇ~汗汗

最近は、携帯やネットのトップページに 消費電力の%が出るのねsao☆

やっぱ、お昼は 85%とかって出てて・・・100%越えたらどぉ~なるのかな??

停電??

朝夕は 落ち着いて58%ってなってたけど、やっぱ節電って大事ね。

数字で見ると解りやすいけど 巷でよく言われる『節電ブーム』って、言葉はなんだか好きになれないわっcandy☆

節電って、ブームにのかってやるもんじゃないじゃない??

でも、震災を気に 地球を大事にしている感があるのは イイ事よねっ。

そんな、アツアツな毎日お天気サンサン

元気なのは、朝顔ちゃんだけ??

数日前から、我が家の付近でも 蝉の大合唱が始まりましたアブラゼミ音符♪

夏が来たねって 体感かき氷。

最近は、食事も用意したらもぉ~グッタリで、初めの一口食べるのがかなり 億劫shokopon

食べ始めちゃったら どぉ~ってことないんだけどね。

夏バテも怖いし ちゃんと食べなきゃね~うんうん


そんなアタシの 最近のお気に入りレシピは・・・これこれ



のんたんと一緒に☆-DSC_0134.JPG

見た目悪くてビックリだねayassssss


ハート夏野菜たっぷり ラタトゥイユハート

季節のモノを食べると身体にイイって言うもんねっぐぅ~。

材料

トマト
ズッキーニ
ナス
玉ねぎ
ひき肉
ニンニク
コンソメ
塩コショウ


コレを、じっくり煮込むだけル・クルーゼスパチュラ


最初に、オリーブオイルとニンニク ひき肉を炒めてから 野菜を入れて ほぼ野菜の水分で煮込むの。

アタシは、水分が ほぼなくなるまで煮詰めて パンに乗せて食べたり白身魚やチキンなどのさっぱり系のモノのソースの変わりにしちゃってます。

もちろん、パスタソースとしてもイケるよ!!


緑黄色な夏野菜 それにニンニク!!

最強メニューですホッピース




今日は、コレを使ってのパン作りANPANMAN

また出来上がりを UPするよん↑

ペタしてね




おかずの星キャンペーンサイト
賞金・賞品の詳細情報
企画賞の詳細情報
応募で1000万円も夢じゃない!?
推薦で100万円のチャンス
投票するだけで1万円のチャンス