頂き物と今夜のメニュー | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

私が 先週休んだことを心から気にかけてくれる方がいらっしゃいます。


とっても有り難い☆


その方は、職場の元同僚。今は、一度定年を迎え退職した後 会社からの助っ人要請で パートさんみたいな扱いで 別の部署でまた頑張ってらっしゃいます。

現役の時から とっても可愛がって頂いたんですが、先週休んだのを又聞きしたみたいで

『体調大丈夫??無理しないでね。頑張っちゃダメだよ』

って言ってくれます。みんなが【頑張れ】っていうとこを 理由も話してないのに 充分頑張ってることを察してくれるのは、やっぱり年の功かな。

でね、精をつけて養生しなさいって コレを頂きましたキラキラ



のんたんと一緒に☆-SBSH00231.JPG


なんだか解る??

伊勢芋?海老芋??自然薯??
なんか、長芋みたいので、より 粘りとアクが強く 風味が豊かで すげぇ~うまい らしいよキラキラ

土地持ちで、趣味で畑やってるらしく自分で育てたんだってビックリマーク夏には、トウモロコシとかスイカも頂いちゃったドキドキ

明日、雑穀米にとろろ飯にしようかなキラキラ


ふふふっ(^0^)


ところで、今日の晩御飯のメニューは…

コレキラキラ


のんたんと一緒に☆-SBSH00251.JPG


ガーリックケチャップオムライスに デミグラスソースとパセリをかけたら…一見 タコ焼きになってしまいあせる一人爆笑です淏ご飯をお子様ランチ風に丸く盛ったのが いかんかったわあせるあせるカフェ飯を目指して失敗(-.-;)味はまだイケるからいいっかキラキラカニクリームコロッケを添えました。あとは、昨日誰かのブログを見て、今日の寒さにもピッタリだなって ことでクリームシチュードキドキ大好きなブロッコリーは必需品キラキラ新婚っぽくにんじんをハートにくり抜いてみたりしてあせる


きっと、旦那くんは気づかない…気づいても無反応だな淏


自己満足結構キラキラ