結果報告 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

皆様 この度は 多大なる応援ありがとうございました。



本日、コロちゃんのお迎え【移植】に病院に行ってきました。




美人先生の

『のんたんさん、どーぞ』

の声で、なんとなく予感がありました。



結果から言って、移植はできませんでした。

D2にして、受精卵の成長が止まってしまったそうです。


先生は何度も『ゴメンね』って謝ってました。先生が悪いなんてコレっぽっちも思ってないのに… 『昨日受精確認できたから、私も安易にイケる!!って思っちゃって期待させたから…』って…私は、ただただ 放心状態でした。


昨日までの 状態と余りにも変わりすぎて 受け止めれませんでした。


診察室に呼ばれた時、旦那くんに


『じゃあ、コロちゃん迎えに行ってくるね☆』

って、笑顔で入って 出てきた時には 大泣きで…

『…ダメだった…』

の一言で 旦那くんは全てを察してくれました。

人目を憚らず ギューっと抱きしめ

『大丈夫。大丈夫。』

と言ってました。


ハタからみたら 何事か?って感じだったと思う。
でも、本当に 幸せと希望に溢れた状態から 一瞬で落とされて…

放心状態で 涙が溢れるだけでした。

気がつくと、旦那くんがお会計や説明を全て済ませてくれていて 車の中で私は

『私のせいだ…努力が足りなかったんだ…』

と 繰り返し呟いていました。

『そんなことない!!』

と 声を荒げて旦那くんはいいました。

でも、 先生に

『受精したってことは、精子との相性は悪くないし、精子の質も問題ないから…やっぱり卵だね』

って言われたの。
だから 私なの。

『二人の問題だ!』

って 強く言う旦那くんにやっぱり心では、

【私の問題】

って思って 自分を攻めずにはいられません。




でも、立ち止まってはいられない。

『諦めない』

明日まで、コロちゃんは頑張ってくれてます。
成長が遅いだけかもしれないから、一日様子をみましょうっと。


もし、ダメでも コロちゃんが次に戻って来れるように やることはたくさんある。



前を向かなきゃ。


旦那くんにも言われました

『妊娠を諦めてくださいと言われた訳じゃないんだから』

そ~だね。今日は、ポジティブな旦那くんに感謝です。

泣くだけ泣いたら 復活します。

気持ちはすでに前向きですが、思い返すとまだ涙が溢れてしまいます。


今日、明日は 旦那くんがお休みなので、目一杯我が儘言って甘えたいと思います。



どこかで、万が一を考えていたけど… 旦那くんがいなかったら 私は一人で途方に暮れていたと思います。

旦那くんが 一緒で 本当によかった。



皆様 応援は心強く 本当にたくさんの勇気をもらいました。

ありがとうございました。

私は 今回は通過点だと思います。これからも 泣いて笑って 前進を続けます。

皆様と 一緒に頑張っていきたいです。 めんどくさい私ですが、これからもよろしくお願いします☆


      のんたん