会社へ言い訳 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

あれから、明日の移植にむけて、黄体ホルモンの注射に病院へ行ってきました☆

ここに コロちゃんいるんだな

ってニヤニヤf^_^;

注射代は 480円でした。安っっ

歩いてるとお腹が張って張って辛い(>_<)

大丈夫かなぁ…

コロちゃんが居やすいベットできてるかなぁ…毎日豆乳だな!!

そして!

移植が決まったので 明日も会社は行けません。ついでに あさっては自己都合で安静にしていたいし…金曜日はもともとの休業日だから…今週いっぱいはお休みだな☆

会社になんて言おう…【なんて、嘘つこうかって意味ね。IVFの事言うつもりないから】





私『のんたんです…課長お願いします』

課長『おぉ~どうした???』

私『…あの、吐き気と下痢が続いてまして、今日病院へかかったら、血中水分量が異常で、坑生物質と点滴をしたんですが、原因不明で回復せず…お腹に水が貯まって熱が上がり入院になりました。安静にとのことで今週は出勤できそうにないです』

課長『えぇぇぇぇぇぇ!!!困ったなぁ~』

私『すみません』

課長『一応、診断書だしてね』

私『【ヤバイ!!】…原因不明で診断書の出しようがないみたいです』

課長『そんなバカなぁ~』

私『【やっぱり??無理がある??】…すみません、ストレスと疲労で免疫力が下がったとこに菌が入った可能性があるらしいんですが、ハッキリしなくて…』

課長『うぅ~ん…今日も業務でわからないことあったし、明日も一回電話欲しいんだけど…』

私『【納得したのか??】…明日11時から検査に入るのでその前に電話します』

課長『頼むよ。…じゃあ、今週はとりあえず無理なんだね??』

私『ハイ…すみません、よろしくお願いします』






…ねぇ~ちゃんとごまかせたかなぁ???

大丈夫かな???

もぉ~成るようになれ!!!

だって、会社は私じゃなくても代わりはいくらでもあるし…私も 仕事なら他にも探せば…

でもさっ!!!コロちゃんはコロちゃんしかいないし、コロちゃんにとって、私は私だけ!!!代わりなんてないもん。


社会人として 非常識かなぁ…

でも、不妊治療を公言できない、会社ってか 社会に問題あると思う!!

だってなんだかんだ言っても、偏見の目でみられるし、噂にされて、でっかい尾鰭付けられて…あることないこと おもしろおかしく言われるもん。


前に 職場で心開いて 痛い目見てるから 二度と信用したりしない☆

コロちゃん守れるのは私だけだもん。


言い訳かしら???


ぽちっとお願いします☆
ペタしてね