四回目の卵胞チェック | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

おはようございます


昨日の病院のお話。


あれから、ニコニコ先生に呼ばれて 診察室へ行きました。



ニコニコ先生

『う~んあせるあせるあせる


って 唸って困り顔。

あぁ~卵胞育たなかったんだ。

って思ったよ。

ニコニコ先生が、私の基礎体温表に 記入した数字は…



『17、14』
『内膜 7』





うん???


育ってるじゃないかっっキラキラキラキラ



……じゃあ 何が問題なんだ???


原因は 『ホルモン値』
イイ感じで 右肩上がりだった数値が ココにきて 横這いあせるあせるあせる



アタシ、卵胞さえ育てばいいもんだと思ってたよ。 でもさ、診察室に入ると 質問したいことが聞けないんだよね なんでホルモン値が 横這いじゃダメか 聞けなかったぁ


ただ いつも笑顔のニコニコ先生が 困り顔だったから 微妙なのはわかったよ。


選択肢は二つ

☆ ここまで育った卵胞にかけて、このまま注射を重ねて頑張る
デメリットは 続けても、うまく行く保証はなく お金がさらにかかるけど、ダメになるかもしれない。


☆ 今期を見送り、心と体をリセットさせて 来期に望む
デメリットは ここまでくるのに かかったお金と育った卵胞が無駄になる




ニコニコ先生の

『どぅしたい??』

の問いに、私は

『正直…わからない…』

とつぶやきました。

だって、選べないじゃん 自分の事だって思うけど…選択肢両方とも 納得できるから。


万全の体制で IVFに望むか、今頑張ってくれてる卵胞を信じるか。



そ~は 言っても、やっぱり 心の奥では 『諦めたくないビックリマークビックリマーク』って気持ちが強くて ニコニコ先生をジーッと見つめていました。


ニコニコ先生に 伝わったのか、

『よしビックリマークビックリマーク土曜日まで頑張ってから決めよう、でも注射の量増やすから、お金はすごくかかるよあせる

っと 言ってニコニコ

私は 間を空けることなく
『はい。頑張りますビックリマークビックリマーク

って答えてました。



だけど 本当にお金がすごいっ(>_<)


量が増えた お注射 テイゾーとさらに 排卵させないための お注射セトロタイド 一日 1万5千円くらいかかります。

三日で4万5千円


怖いわぁあせる


一応 体調不良の旦那くんにも 相談したら 彼は迷わず 続ける事を選択。

『お金はいいから。』

って。


いやいや 家計の管理は私がしているのよあせる現状知らないくせに淏


でもさっ やっぱり旦那くんも 子供欲しいんだなぁ~って 痛感したよ


まぁ~この不景気で、冬のボーナスが出なかったって思う事にするよあせる

って ダメって決まってないし、諦めてないけどねっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ってことで 今日も お注射なのです。

とりあえず 風邪で寝込む旦那くんのためにも しっかり働きます☆