福岡市民の方はきっとご存じでは?

百年橋通り利用される方なら一度は見たことがあるこちら!

西鉄平尾駅近くお店

私でも彼是20数年以上は気になってました

東京から帰って来ていた知り合いが行きたいということで初訪問

暑い日でしたが、エアコンが効いていない奥へ…



焼き場はお店のセンターで店主が汗をかきながら焼いている

メニューの焼き鳥の一部の価格は安!?

先客への提供状況も確認し、一品料理は避け、串物をまとめて頼むことに

 

生ビールに鳥皮などの串物をノートに記入して注文


煙に巻かれながら生ビールで暑さの脱水症状回避!?

生ビールは目分量で毎回量が違う…

突出しは枝豆





有名な30円の鳥皮も十分な量!

鳥皮以外の四つ身、砂ズリ、豚バラ、豚ホルモン、豚みそサガリ、牛カルビ、魚介

地鶏テールやハツも食べたかな?

ボリュームは普通以上かも!?



お隣の一番熱い席へ京都から旅でやって来た若者達にも、私が知ったお店ルールを説明…

京都の若者は素敵で清々しい♪

福岡市民でも気になるディープなお店へ彼らが来たのか?

ちょいと話しながらこのお店の後に近所のおススメを聞かれる

あまり得意なエリアでないので、彼らでも徒歩で行けそうなうどん店、ラーメン店を紹介

ノート見てませんが奴らは何かいたんだろう?

美味しかったんですが、煙と暑さで終盤は何を食べているのかわからなくなる…

とても美味しいけど暑すぎて、2時間ほどで退散…

結果、3人でいい金額となりましたが、ほぼ生ビール代かも?

ご馳走様でした!

次から一人で寄れそうです♪



☆☆焼とり 長者
福岡市中央区平尾2-4-2 小川ビル1F
営業時間:17:00~?
駐車場:無