今日はお母さんの誕生日でした。

 

私も実家にいるのが長いし、

今は兄もいるので、

家族の絆が強くなってしまい、

すっかりお嫁にいけない。いいわけだけどw

 

でも本当かけがえのない存在です。

何よりも大切です。

 

昔私が病気で死を覚悟した時、

もう本当にダメだろうと、なにもかもまっさらになるだろうという状況で

私は最後の願いに

「家族に会いたい」と友人に漏らしたのでした。

あの時から、自分の一番大切なものは家族なんだなと認識したので、

本当家族のために生きたいと心に決めたのだった。

 

もし血が繋がってなくて、

本当は天涯孤独の身でも、

私は今の家族に会いたいと言ったと確信したのでした。

 

だから今の状況はなによりもベストだったりする。

今以上は求めないよ。

子供は欲しいけどね。