冬っていつまでだと思う?ブログネタ:冬っていつまでだと思う? 参加中
最近暖かくなってきた。屋内にいることが多いので、冬でもジャンパーは着用しない。そんな状況でも暖かく感じるのだから、もうそろそろ春の訪れるのかもしれない。

気候以外で冬の終わりを感じるのは、おでんの話でも書いたけど、自動販売機からココアが無くなることだ。

冬といえばココア。そんなココアが売り切れると少し落ち込み、自販機から消えたときが春の訪れを感じる。

あれは忘れもしない、2012年4月1日。春だと思っていたのに、スッゲェ寒かったのを覚えている。

なでしこジャパンの試合を見に仙台にやって来た。仙台は暖かいと思ったから、ジャンパーは着用しなかった。

これが大きな間違いだった。4月なのにスッゲェ寒かった。

昼間はパチスロしてたけど、結果もお寒い内容。6万円のストレート負け。畜生!雀荘行って麻雀でもしてればよかった。

ユアテックスタジアム仙台で、寒さに震えながら、なでしこジャパンとアメリカ代表の親善試合を見ていた。

そんな寒さでも、川澄奈穂美は半袖でプレーしていた。そしてアメリカ代表GKホープ・ソロの技術力の高さに衝撃を受けた。さすが女子サッカー大国アメリカ。

何が言いたいかというと、4月でも寒い日は寒いって事!もう春だと油断していたら絶対に風邪を引きます。