不倫相手への嫉妬は自分磨きの原動力に変換

怒りのパワーってすごいですよね~?

 

特に夫の不倫に対する怒りは

 

 

発覚当初はただただ

 

泣くだけだった妻も

 

 

しばらく経つと

 

沸々と湧き出す怒りに

 

 

制御不能になって

 

いつか事件になるのではないか?

 

と怯えるほどになる

 

 

こんな自分は私じゃない~っ!

 

 

その気持ちよくわかります

 

かつての私もそうでしたから(笑)

 

 

でもですね

 

この怒りを感じているのも

 

 

見まごうことのない

 

自分自身なのですよ

 

 

その根底にあるのは

 

 

不倫相手と自分を比較した

 

焦りだったり

 

 

さらに夫が自分から

 

離れていく不安感だったり

 

 

特にですね

 

傷口に手を突っ込んで

 

内臓を抉られるような

 

苦しみを与えられてですよ

 

 

ベル 汝憎むことなかれ キラキラ

 

キラキラ 汝の敵を愛せよ ハート音符ベル

 

 

あなたできます?

 

私は無理でしたね おいで

 

プロフィールはこちらから ←

 

 

でね?

 

こんな時には

 

ありのままの自分を

 

受け止めましょう

 

 

というのが正しい心の

 

持って行き方ですし

 

 

ぜひ実践するべきこと

 

なのですが

 

 

実はもっと

 

とっておきの変換方法が

 

ありましてね?

 

 

そのためにまず

 

この怒りのパワーを

 

エネルギーとして

 

表現してみますね

 

 

落雷として換算するとして...

 

1回の放電で消費されるエネルギー量は

 

15億ジュール

 

 

電気エネルギーのWh(ワット時)

 

で表すと400kWh

 

 

うほっ

 

破壊力満点の神の雷

 

 

ジブリ作品もびっくりの

 

エネルギーです!

 

 

この怒りエネルギーの変換先が

 

闘争心に変換するというもの

 

 

この闘争心は

 

 

何かをやり遂げたいと

 

思った時等に

 

 

これほど強い

 

原動力になるものが

 

 

他に並ぶものがないくらい

 

素晴らしいものです

 

 

人は何かをやり遂げようと

 

するときには

 

弧を描いてやる気が上昇し

 

 

成果が見えればさらにその勢いを

 

増して上昇し続けます

 

 

上がり切ったやる気は

 

今度は勢いを失って

 

下方に弧を描きながら

 

下がってきます

 

 

例えるならば

 

斜めのスパイラル

 

 

次にまたやる気を上げるには

 

下から上に勢いつけるために

 

 

なんらかの原動力が

 

必要になるのですが

 

 

まさにこの神の雷が

 

その原動力になるのですね

 

 

ぐぬぬぬぬ~っ

 

負けるものか!

 

 

ってやつね?

 

 

これを利用すれば

 

下がった自己肯定感を

 

上げることにも活用できます

 

 

私は資格試験を

 

受けるにあたり

 

 

大人になるほどに

 

上がる理解力

 

それに反比例する記憶力

 

 

さらには私が夫そっちのけで

 

没頭することを見つけたとたん

 

 

なにしてるの?と気になって

 

付きまといだしたり

 

 

あれやって欲しい~

 

これやって欲しい~

 

 

と集中させてくれない

 

旦那様

 

 

不思議なんですよね~

 

追うのを止めると

 

逆に相手が追い出すという (笑)

 

 

話戻して...

 

 

これらの原因で幾度となく

 

くじけそうになった時

 

 

この闘争心のお世話に

 

なりました

 

 

私は何のために

 

これをやっているのか?

 

 

やる気が下降するごとに

 

そもそも論の動機を思い出し

 

闘争心を活用して

 

やる気を上昇させたのでした

 

 

没頭するその先には

 

あなたの見えない明るい未来が

 

待っているかもよ?!

 

あなたもぜひ!

 

 

一人で進むのが辛いときは

 

ご相談くださいね

 

一緒に進みましょう

 

 

あしたがあなたの笑顔で

 

満ちた一日に

 

なりますように!

 

 

 

LINEプレゼントはこちら

 

プロフィールはこちら

 

電話ミニカウンセリングはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら

 

インスタグラムはこちら

 

TikTokはこちら

 

配偶者の不倫や不仲で苦しむかたが

自分を取り戻して

幸せになるカウンセラー

和田 典果

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加