花菖蒲の季節です


端午の節句も近いので
おうちで 菖蒲を生けてみました


花は買えども、菖蒲の葉は、ネットの花屋さんで売り切れで購入出来なかったので ...





かわりに、赤入才を...
なんとも 力強い いでたち となりました✨



大河ドラマ 麒麟がくる を見た後だからか?笑

ますます 勇ましい 勝負姿 ならぬ 菖蒲姿に☺︎


水を張り、手持ちのアメジストを合わせてみました。


アメジストは、調和と調整をもたらしてくれて、心をゆったりとさせてくれる石だそうです💜



本日は、自粛生活は、五月末まで続きそうだとの知らせが...


収束させるためには仕方のないことで、
その中でもできることを見つけ、できるだけ楽しく暮らしていこう!と日々思うようにしていますが、やはり不安やストレスもあると思います


アメジストを手にとったのは、そんな意味もあったのかなと感じたり。


心身のバランスが崩れやすい生活だと思います。
美しい花に癒されたり、
好きな音楽、映画、本など楽しみを見つけ、
どうぞみなさま体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ✨



今夜は、春玉ねぎに、炒め豚の生姜焼きをがっつりのせました☺︎  


あらら、
食欲もりもりありますから、元気ですね笑



おやすみなさい💤😴



の。