ある日の晩御飯アップ



大好きな黒酢をたっぷり使った黒酢のサラダ




大根とひき肉のピリ辛ご飯



を作りました☺︎



 
{15384520-C6E1-4199-A8C6-70DA1BC5826B:01}

ドキドキ



サラダにはね、厚揚げさんを使いました。


少しオーブントースターで焼き色をつけて、カット。

{C488BED0-4EB3-4046-B580-653D7A6DF57B:01}


ジューシーなトマトも使い、


しょうがやオイスターソースや少しのごま油に黒酢を入れたものを煮立て


かける!

{C99DDCD6-2525-4ED9-9953-FB44F02EA920:01}

少し煮立てるとまろやかになりますキラキラ




ニンッにひひ
{2ACC7C74-DE43-4D24-A037-128BD4649977:01}



そして、ご飯はやはり土鍋で。


{A77271A7-096C-47AA-AC2F-A20B6DFF1A71:01}


お焦げもわざと作ります☺︎


{9D4E1CD7-2A8F-46E8-956F-77DF7F403570:01}
お焦げ好き~合格





大根をとても食べたかったので、


がっつり大根を使い、少しのトマトと、


鶏のひき肉がスーパーになかったので、代わりに豚ひき肉を使い、ニンニク、しょうが、赤唐辛子、塩、こしょう、で炒めましたアップ

{C9436183-E654-4DC6-AA71-3DA269A9BA38:01}




カレー粉を最後に入れ、炒め和え、


{90DB1AC2-0473-4AEC-8439-6A9F160EF42D:01}
ナスがあれば入れても良いね。


パセリをちらし、出来上がり~


パセリも
イタリアンパセリしかなかったのでそれでにひひ



スープはレタスと卵のスープ。写真撮るの忘れました(笑)



はい、ボナペティ~パーキラキラ





の。