本日、高層ビルマンションで用事を済ませ

一階までエレベーターで降下中、


ドーン、ガタン!という轟音、


そして、プシューと突然 エレベーターが
止まりました!!あせるおーっ!


ものすごい揺れと恐ろしさで、座り込んでしまい


確実に地震だ。とえっ



ちょうどSNSで友に声を入れている途中だったので、

念のために、

「エレベーターに閉じ込められた!地震だ!とにかく外に出ます。」と万が一のために、
ここの場所とビルの名前を伝え 声を入れ終わり



その後、震えながらも、


即座にすべての階のボタンを押しましたが全く動かず、

すぐに緊急のボタンを押そうとしたら、


突然、動き出し、なぜか7階でプシューと開いた!


シーン。


警戒しながら辺りを見る私。



その開いた階は何事もなかったように
静まりかえっていて、怖くて、



また一階をおしてこのまま
早く降りようかと迷ったけど、


地震の時は、エレベーターの中にいたら

最寄り階で開いた場合、そこで降りて階段へ!
防災訓練で学んだことがあるので



奮起してエレベーターを降りて、ダウン

非常階段を探し、一気に駆け下りた私。



ぜーぜー言いながら無事、一階にたどり着き、


まず外に出ようと命からがら 

お天道様の下へ出たら

みんなが、


平常。

はてなマークはてなマークはてなマーク


アレ!?



心臓がばくばくしながら、

通りすがりの人に


「すみません!いま地震ありましたよね?!」と聞くと


「いえ、なかったように思いますが。」と。


!?!?!?




あれは、、、なんだったのだ?!


白昼夢のような、


白昼夢、、、


え?!


まさか



白昼夢なのはてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク



そういえば、ビルの外に出るまで、

誰にも会わなかった。


途中で止まった7階も、おどろおどろしくて



昼には、いろんなところに

わんさか人がいるはずの場所なのに


人っ子一人。


まるで私が、異次元空間に入り込んでしまったようなDASH!


まさか。



もちろん、
何もなくて無事生きていてホッとしたけれど、 


冷静に考えれば考えるほど、


なんだか怖いもやもやおばけくん



皆様。



もし、本当に地震があり、火災などが発生したら、


エレベーターが少し動いたからといって、
そのまま一階におりないで、


すぐにエレベーターの全階数をおして、止まって開いたところで速やかに降りて、非常階段を迅速に探し出し、安全確認しながらおりてくださいね



ああ、1人避難訓練をしたみたいな汗かいた。


こんなに寒い日なのに!


{DEDC7F2E-E9D5-434F-98F4-8909DFCEF16C:01}

あわわ、変な顔です笑


でも真面目な話でした。


もちろん、管理会社には連絡済みです☺︎



の。