わたしの伝えたいこと
学んでいる原点ってこういうこと。
大切なまま友、ありがとう✨

{7AAC54CF-7C33-468C-87C8-CF6C9ACB1868}

先日、
インナービューティーダイエットで長年の悩
みだった便秘改善ができたことを話しをする
機会がありました。

わたし自身が酷い便秘に悩んできた長い長い
歴史があり、タケダの漢方便秘薬がなかった
ら生きていけないんじゃないかとつい半年ほ
ど前まで本気で思っていたいました。
ダイエットに執着し続け
カロリーが全て
数字・体重に支配され続けたわたしがインナ
ービューティーダイエットを実践し、一目瞭
然に変わったのが腸であり便秘解消でした。
あんなに薬漬けだったわたしが、今では薬を
飲まなくてもきちんと排便できるようになっ
たのです✨一年前のわたしから考えた奇跡
ですが、インナービューティーダイエットの
軸が腸と心を整える食事法の提唱なのできち
んとインナービューティーダイエットを実践
できた証がわたしの場合は腸の改善であり、
便秘解消だったのです♡
便秘解消だけにとどまらず、第二の脳と言わ
れている腸を改善できたことで、冷え性やP
MS、ポジティブな思考や体力増加などなど
今までの小さな悩み達が改善されていきまし
た( ᵒ̴̶̷̥́ - ૢᵒ̴̶̷̣̥̀ ).₊̣̇.

{32DB574E-F6FE-4258-A4CA-8E5B30A5F076}

そんなわたしの便秘話しから、まま友のお子
さんの話へと。
小学生のお子さんが便秘気味で心配なんだと
いう話しを聞いていて、
絶対よくなってほしい
食事で必ず改善できるよ❣️
って強く、強く想いました。

少し前の自分だったら、
「よくなるといいね」と、ただただ聴くこと
しかできなかった。
けれど、
今のわたしは違います!!!
誰よりも便秘の辛さをわかっているからこそ
ちょっとした毎日の思い込みや、習慣・クセ
などを変えてあげると身体は必ず変わってく
れることを知っているからです。
改善してほしい!腸内環境を整えたら絶対改
善するはず❣️と強く想い、今のわたしが伝え
られるアドレスを想いを込めて伝えました。

その後もわたしのアドバイスがきちんと間違
えていなかったかを栄養学やインナービュー
ティーダイエットの資料を読み漁り、確認し
最後は尊敬する木下あおいさんへも今回のこ
とを相談させていただき、やっとアドバイス
に自信が持つことが出来安心できました。

この出来事を通し、改めて
食事が変われば=身体は必ず変わる❣️
ことをわたしは伝えたいんだ、そして伝える
にはもっともっと知識と伝える力が必要だと
痛感しました。

{BC15505C-C3F1-4631-A6A0-1D158A9F2143}

伝えることって簡単ではありません。
だって決して間違えたことを伝えてはいけな
いからです。伝えたい!っという想いと、間
違ったことを伝えてはいけないという両方の
強い強い気持ちを感じた貴重な時間でした。

胸を張って、きちんと的確なそしてそれぞれ
の生活シーンに合わせたアドバイスができる
ようになりたい❣️
そうなるためには、もっともっと学び知識を
実力をつけるのみです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎ 

日常に溢れる小さな悩みこそを大切に
ダイエット
便秘
過食や拒食
イライラする
不安になる
偏頭痛
PMS
不妊
冷え性
などなど女性はたくさんの悩みがあると想い
ます。小さな身体からのサインを無視せず少
しずつ、できることから改善していくことの
大切さを伝えアドバイスして行きたい❣️
食事が変われば=身体が変わる
その先には必ず、
あなたのなりたい自分がいます♡
美しさ=健康
であるということだからです♡

{D4CAE644-DE96-488E-BCB1-F944556BFD5D}

12月1日にきらきら会in仙台の開催日時、詳
細をお知らせします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

最後までお読みくださり、ありがとうございま
した♡