2月ぶりの投稿です。


今年は大会を諦めたのでランニング情報からシャットダウンしてましたので、アメブロも開く事ありませんでした。

でも、いつか来るマラソン大会参加のためにジョギングはしてました。



 例年の半分ほどですが、10〜15kmを週2〜3回、3月末には30km走もしました。㌔5半〜6でけしてゆっくりのつもりはなく、まぁまぁの力加減で走ってました

たまーに信号が無い所で㌔5チョイで走ってみたりと走力は激落ちせずに済んでます。ただ長距離に対する不安はあります。


こんな所走ったり(札幌の北の外れ)

こんな所走ったり(日本海の超田舎道)

今まで走った事ない場所を楽しみました。


これから


昨年から抱えてた問題ですが

①父親の体調は今年2月に亡くなりましてバタバタや心配はなくなりました。

②母親は父親が入院してから認知症が進み、施設入居は拒否で一人暮らしは危険なので、僕が6月から同居します。(今の仕事辞めました。実家近くで探します)

③家族関係は取り敢えず別居↑


な・の・で

6月からはランニングする時間がかなり取れますので、秋の大会に向けて走り込みます。

ブログもボチボチ投稿しますので、また宜しくお願い致します。内容は「認知症の母親と戦うランナー」

さてやめてた体幹トレーニングとストレッチを再開し緩んだ身体を鍛えます。