サロマ湖100kまでの練習メニューとして4月にハーフマラソン大会が組み込まれていました。
4月のハーフは中止になり、サロマ湖100kも中止になるだろが…えーん
今のレベルはどのくらいなのか確認してみようかと河川敷で一人ハーフマラソンを実施してみましたチョキ
目標はキロ4:30~40ペース
結果は
この日4/11は風が強く、河川敷とは言え土手の上を走ったり下を走ったりと細かくアップダウンがあり、Uターンも何度もありと走っててかなりきつかったアセアセ
出来ればキロ4:30を切りたいと思いつつ時計をみるがなかなかラップが上がらず、後半は追い風になるからと思ったがラスト5kはキロ4:40前後まで落ちてしまったショボーン
目標は達成したが、いまいちスッキリしない一人ハーフマラソンでした

そして本日4/12は
セット練として回復ジョグ20k

一人ハーフマラソンとほぼ同じコースをほぼ一定ペースでランニングチョキ
しかし
ランニング後右臀部から股関節に痛みが出て、今も歩くのがつらいえーん
走り始めから違和感があったにもかかわらず、調子こいちゃって…アセアセ

さて今後はサロマ湖100kも無いだろし、それ以降は申し込んでないし、今年の大会は諦め来年に期待し、サロマ湖100kサブ10への道メニューは一旦白紙にします

そして今
やらなければいけないのは
『感染しない感染させない』遅っ

北海道も感染者が増えてきてます
近くでも感染者がでてます

『Stay Home』

おまけ
日に当たりお昼寝中zzz