近所でアジリティが行われていたので愛犬を連れてチョット見学ルンルン

ジャンプしたりスラロームしたりと賢いワンコちゃん達の障害物競走キラキラ

参加者(参加犬?)は全国各地から来ているようで、会場の周りにはテントが設営されてたり

キャンピングカーが駐車してたりと賑わってました

そんな中、我が家の二人のワンコは興味を示すことなく、他の犬が近づいてきたら、吠えたり、逃げたり

気がつくと芝生を食べたりと参加してるワンコとのレベルの違いを感じましたタラー

今日は愛犬と芝生の上をダッシュ出来ないほど午前中のたった19kmのランがきつかったショボーン

と言うのも、網走マラソンでPB更新を狙ってたので、自己ベスト時の練習内容を見て

それと同レベルのランニングを試すことにした

 

自己ベスト2016年北海道マラソン:3時間22分45秒

この時の4週間前の32km走:2時間32分35秒(㌔4:46)

      3週間前の30km走:2時間32分27秒(㌔5:05)

      2週間前の20km走:1時間32分49秒(㌔4:38)

 

今年は4週間前は道マラ1週間後で無理せず15km(㌔5:44)

     3週間前はウルトラマラソン練習で50kmチャレンジするが29.1km2時間57分53秒(㌔6:06)でストップし

           夕方にさらに22kmを2時間12分12秒(㌔6:00)でストップ(前ブログ記)

    週中のランも㌔5:30前後、唯一5分切ったのが1kmジョグ+8kmLTで㌔4:35

 

そして今日は20kmを㌔4:40を目指しラン開始ランニング

    1-5km:23分06秒(㌔4:37)

    6-10km:23分23秒(㌔4:42)

   11-15km:24分37秒(㌔4:55)

   16-19km:21分05秒(㌔5:16)

TOTAL:19km:1時間32分18秒(㌔4:51)

 

      ガーン撃沈ガーン

 

前日にアルコール生ビールリキュールを摂取したとは言え、

途中でガーミン腕時計の電池量残低下で画面が見えなくなったとは言え

 

とてもPB更新なんて狙えるレベルでない

 

う~ん無理かなぁ

でも狙っちゃおうかなニヤリチョキ

 

オホーツク網走マラソンまであと2週間