本日は予想通り朝から雨でランオフ

 

今まで参加したフル・ウルトラマラソンは

ウエストポーチにエネルギージェルをブッコミ、10kmや15km毎に

摂取してきました

 

ブログを読んでもエネルギージェルの必要性をよく見かける

 

でも、今年の道マラは手ぶらで挑戦してみようかと思う

(当然、携帯・デジカメも持たない)

 

理由①

今年の洞爺湖マラソンはアミノバイタルを2個手に持って走り

15kmと30kmで摂取しサブ3.5達成し(最後3kmはヘロヘロだったが)

道マラは目標をサブ4に下方修正した

 

理由②

サロマ完走タイム入り記念Tシャツを着るので、ウエストポーチによるTシャツへの傷みが嫌だから

 

 

エネルギー切れ対策として

①自宅を朝食後6:30には出発してるので、8:00頃に大福を食し、スタート直前にアミノバイタルを摂取する

②エイドステーションでは思いっきり食べる

③近くのランナーから余りをもらう

 

気温は高くなりそうもないので、記録を狙うには良いコンデションだと思いますが、当日の体調をよく理解しスタートしましょうニコニコ

 

実は目標をサブ4としてるが

スタートがスムーズに行けたら3.5狙おうと思ってる( ̄ー ̄)ニヤリ