いよいよ解散 | 田村のりひさオフィシャルブログ「田村のりひさ直球勝負!!」Powered by Ameba

田村のりひさオフィシャルブログ「田村のりひさ直球勝負!!」Powered by Ameba

 三重が地元の衆議院議員・田村のりひさが
日々感じたことを思いっきり書き綴ります!!
乞うご期待!!


テーマ:

本日、解散を迎えます。

毎回ですが朝から緊張感で身の引き締まる思いです。

 

突然の解散になり、大義が問われていますが、安倍総理にしてみれば北朝鮮の対応が日に日に厳しくなる中、なるべく早く政権を安定させたいとの考えでしょう。

 

もっとも国会に身を置くものとしては事実上任期まで一年となれば、いつ解散があってもおかしくないので覚悟を決めておかねばなりません。

 

一方、もりかけ隠しとも言われています。

国民の皆様の目は厳しいと感じています。

実のところこれは、国会で論戦するより選挙の争点になるほうがより厳しいかもしれません。

国会論戦なら支持率に影響するだけですが、選挙だと当落にかかわりますので。

 

安倍さんも百も承知で選挙に臨むのでしょう。

いずれにしてもこの件に関しては我々はどうすることもできません。

安倍さん自身の問題なので、皆さんにご理解をいただくよう総理からの丁寧な説明を選挙戦を通じて行うしかないからです。

 

とにかく、我々自民党政権5年の是非を国民の皆様にお聞きする時期がやってきました。

 

しっかり頑張ります。

 

田村憲久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ