買いだめ | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

お気に入りの文具店で
消耗品の買いだめをします。

文具店はあれば入るのですが、
いつも使うものは一気に買い込んでおくと
安心できますよね。
※今年2回目の買いだめ

私が使用しているマーカーは
淡い色のものが多いのでインクが減ると
見づらくなってしまいます。
頑張って使うこともできるのですが
重ね塗りの発色が悪くなるので
交換しちゃうんですよね。

そのまま捨ててしまうのではなく
保管しておき取っておいて
本試験日の応援に試験会場で
来てくれた受験生に、
「よかったらお守り代わりに」と
渡しちゃっています。
※貰った方も迷惑ですけどねー。


本試験って独特な感じですよね
そのような中で少しでも気楽になったら
良いなーと思って勝手に始めたこと
なんですよね。


さて、話を戻して
私が買いだめする文具店は、
安いんですよ。30%OFFで大体のものが
買えます。

そのためそこで買い物をするときは
2〜3千円くらい使います。
まだストックがあっても「一応買っておくか」
と買っちゃうのです。

受験生の時は、
講義で使うマーカーは常にストックを一本
持っていましたね。
なるべく文具についてストレスが無いように
心が得てました。

海外製のカッコいいマーカーなども
ありますね。
その際は補充できるお店をいくつか知っておく
ある程度ストックをしておくと良いかもです。

文具の話は楽しいね