朝からスッコーンと晴れ渡って光が眩しい陽が一日中続きました。
まあ思いっきりエエ天気だったのは良かったのですが、花粉も最大級でした。

地元では見ませんでしたが全国各地で花粉が原因となる光環が見られた報告がありました。

 

 

私は全身が痒くなり、妻は鼻水で洪水になっていました。

明日はまた気温がグンと高くなり花粉も非常事態のようですね。ガビーン!

 

 

ぼやいていても埒が明かないので火曜日から続けている馬見丘陵公園での風景を。

ひとしきり華やかに見える「赤い」所がありました。
花ではなく、オタフクナンテンという木の葉っぱです。

 

 

お稲荷さんの鳥居のように「朱」かったです。
その横にはラベンダーに似た青い花が

 

 

花壇には開ききった葉牡丹がまだ残ってました。

 

 

ちょっと離れると濃淡の紫の共演。

 

 

 

可愛い紅白の共演もありました。

 

 

 

花粉さえなければ明るく楽しい春なんですけどねぇ。