暇なときにすること |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。




そりゃ、昼寝たい


睡眠はどんなちょっとの時間でも優先したい

うん


夜眠れないからさ

ぶつ切りでとるしかなくて




んで、今日

仕事ができないからちくちくやってたんだが‥‥

何を思ったか‥‥

昼前に無性に甘酒を飲みたくなり

家にあったフリーズドライの甘酒を飲む

お昼ごはんの支度をしながら

昨日ビーフシチューで使った赤ワインの残りをチラリと横目に見て‥‥

ホットワイン飲むか‥‥

と、アルコールにめっぽう弱いσ(・_・)は
ワインをぐらぐらと煮立たせてホットワインを作り

お昼ごはんの時に飲んでた

うん


1時半ごろめっちゃ眠くなり‥‥
そのままぐぅ~‥‥zzz

気がついたら、2時半だった

うん

飛び起きた(笑)

飛び起きたらめっちゃ頭痛くて‥‥

うぉぉぉ~ん( ;∀;)‥‥となった


まるで二日酔いのようだ‥‥


車乗る予定はないからいいけどさ‥‥


あたし、酔ったのか?


先ほどカフェラテを入れて、ゆっくりと啜ったら
少し楽になってきた



頭が痛くなってたのは、ちくちくのやりすぎだな‥‥
老眼が進んできてるから、長時間の縫い物は
目にも肩にもくるから‥‥



さて、そろそろ家事しますかね‥‥



皆さんもごきげんよう