”blogと私とありがとう” |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



最近はおもうように言葉が出てこないから

ここへ来ても、あちこちふらっと見ては

なにも残さず帰ってしまう日々ですが‥‥


それでも、こんなσ(・_・)でも

気にかけてここへ訪ねてきてくれる皆さんがいてくれることが嬉しいです。


ありがとう。


なぁんとなく 
まだまだ生きなきゃいけないな~

と、思っているので、

死ぬわけにはいかないのですよ(苦笑😅)



こんなことあっちゃいけないのにね‥‥




コロナが世の中に溢れているけれど

コロナがただの風邪と一緒になるには、10年くらいかかるんだそう‥‥

それは、人間が遺伝子情報的に進化して、コロナに対する免疫を持てるようになる年月がそれくらい必要なそうです。

それまでにきちんと治療できる内服薬やワクチンが開発される。ということが前提での話で、

それに人間の体が順応するまでにかかる月日です。

なるべくね、
どんな病気でも かからないように予防するのはもちろんのこと

どんな病気であっても、誰かに移さないように努力することも必要ですよ?

風邪だって胃腸炎だって水虫だって
移されたら辛いもんね😅

((〃´д`〃))はぁ‥‥ツライ‥‥


移してもいいだなんて思わないでね?

かかったら、他に移さないためにも、ちゃんと治そうね


さて、今は仕事のせいで、筋肉痛
右鎖骨から胸筋や腕が痛くて上がりません(笑)

そろそろ家事しますよ

手抜きの手抜きじゃない家事(笑)


皆さん、今日もあと少し頑張って乗りきりましょう


では、また(^_^)