ちきぽんさんの柿のバターケーキ |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。

私がよく読むブロガーさんのちきぽんさん

幸せいっぱいの料理ブログを書いていますクローバーチューリップ赤

あこがれちゃうな~ニコニコ音符

そんなちきぽんさんのブログより

柿のバターケーキを作ってみました

型はクグロフ型がないので、私はパウンド型で作ってます


しっとりこっくりとろりんな柿のバターケーキが出来上がりましたよケーキ



まずは生地を流し込んだところ
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111817340000.jpg



第一段階の成焼
焼き色がかなりついたので、アルミをかぶせます
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111818060000.jpg



第二段階の成焼
しっかり焼けて型から離れています
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111818380000.jpg



焼き上がり
香りがすばらしい!!
ん~いいかおり音符
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111819170000.jpg



カットしたところ
これは柿が下に沈んでしまいましたショック!
が、他のカット面にはちゃんと均等に柿が入ってましたニコニコ
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111819210000.jpg


バターの風味
柿のとろりんな感じ


とっても美味しかったです音符ラブラブ