美味しいよ~とん平焼き |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。

今夜は子供たちがハマっているとん平焼きのりごろうのひとりごと(覚書)-04C1773.gif
 
私がよく見てるブロガーの
Farmer's KEIKO 農家の台所さんのレシピより
 
 
美味しいんですよのりごろうのひとりごと(覚書)-04C1841.gif
 
私はとん平焼きって知らなかったんですが、旦那と行ったお好み焼きやさんで食べて、美味しくてびっくりのりごろうのひとりごと(覚書)-04C1854.gif
 
そこからちょうどよく読むFarmer's KEIKO さんのレシピにもタイミングよく上がってきて、それからよく作るようになりました
 
 
今はちょっぴりアレンジしちゃってますが…のりごろうのひとりごと(覚書)-04C1862.gif
 
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111518310000.jpg
全体はこんな感じのりごろうのひとりごと(覚書)-04C1458.gif
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012111518550000.jpg
 
 
かつおぶしをふり、お好みで、マヨネーズやケチャップやソースをキレイに網状にかけます
 
あ…かける前に写真撮ってしまったけど
 
 
これは、我が家の定番になりそうで~すのりごろうのひとりごと(覚書)-04C0011.gif