会社が変われば社員も変わる!

京都で社会保険労務士をしております「京都労務サポートオフィス」の老松範子です。

ワークライフバランスやメンタルヘルスを通じて、元気な会社作りのお手伝いをしていきます!


テーマ:
つ、ついに待ちに待っていた KinKi Kids の全国ツアーの大阪公演に行ってきましたドキドキラブラブ


その名も KinKi you コンサート


はい、そうです。
思いっきりベタなタイトル付いてます(笑)
急に決まったコンサートなんで緊急コンサートってわけですあせる


そんなベタなタイトルが付いてますが・・・・・


むっちゃよかった~~~合格
一言で言うと、これぞ KinKi やんラブラブって感じでした。


いつものことですが、4時間近くもあるなが~~~~~いライヴとなりましたがショック!


KinKi Kids の曲と一緒にたくさんの年月と思い出が蘇ってきて、ちょっと泣きそうになったり、切なくなったりCD


大好きな光ちゃんの姿も間近に見ることができた恋の矢
ほんとキラキラしていてかっこよかったラブラブ


でも、一番心に残ったのは、アンコールのときの剛の言葉・・・

僕達は最初は自分達の曲もなくて、先輩達の曲を歌わせてもらってコンサートをやりました。
それからたくさんの経験をさせてもらって、たくさんの失敗もして、少しずつ自分達なりのスタイルを作ってきました。
この築き上げてきた自分達のスタイルには自信を持っています。



これ社労士も同じじゃん!(妙に共感)


たくさんの人に支えられたからこそ頑張ってこれたとも語ってました。
デビュー前から十数年以上もやってきた間には、たくさん辛いことがあったと思います。
体調不良で苦しんでいたことも聞いています。
プロである立場といくら芸能人といえ1人の人間という立場の間で苦しんでいたことも知っています。


自分も10年経ったときに、剛のように言える自分になっていたいと思いました。



たくさんのパワーをもらったKinKiコンプレゼント
ありがとう KinKi Kids (*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日日記に書きましたうちのカメくんのその後ですカメ

近所の動物病院がカメを診ていただけるようなので、連れて行ったのですが、レントゲンを撮っても異常がなく、原因がわからないので様子を見てほしい、体重は重いからまだしばらくはごはんを食べなくても大丈夫だからと獣医さんから言われたので、1週間様子を見たのですが一向によくなる気配はなく、相変わらずごはんを食べないまま2週間が過ぎてしまいましたしょぼん

インターネットでいろいろな情報を集め、よさそうな病院を発見目したので、車で50分とちょっと遠いけど行ってきました車

病院の待合室はワンコやニャンコやうさちゃんでいっぱいわんわんネコウサギ

受付を済ませ、順番がきて診察になりました。
獣医さんに今までの状況を説明したところ、「なにかウィルスに感染してる可能性があるので検査機関に検査を依頼しますので、口の中の粘膜をとらせていただきます。それと、レントゲンも撮らせていただきますね。」とおっしゃいました。
その後、顕微鏡モニターとレントゲン写真を前に、かなり詳しく説明していただきました。

「粘膜を採取する際に出血がみられたので、口の中をよく見てみると、かなり荒れていました。口内炎を起こしています。先ほどの粘膜を培養検査してウィルスを特定します。その結果、一番合う抗生剤を投与します。それまでには1週間くらいかかりますので、その間は、浅く広く効く抗生剤を出しておきますので、飲ませてください。今日はその抗生剤の注射もしておきますね。口の中が相当痛そうなので、まだ食べられないと思いますので、液体の栄養剤も出しておきます。」

と、カメの口内炎の文献まで見せてくださって、納得の行く説明をしてくださり、安心することができました。
心配していたごはんが食べられないこともちゃんとわかってくださっていました。

その日に家に帰ってしばらくすると、カメくんの喉の調子は信じられないくらい良くなって、食欲も回復してごはんを食べ始めました音譜注射が効いたのでしょうね。すごく回復が早かったので、こんなことならもっと早くこっちの病院に連れてくればよかった・・・

それにしても先週のあの病院はなんだったんだ??

同じように爬虫類やカメも診ますと謳っていて、全国のカメを診てくれる病院リストにも入っているのに、こうも違っていていいの??

それ以前にこれでも同じ獣医なのか???

獣医にもいろいろな方がいるのでしょうが、世間から見ればどちらも獣医、つまり動物のお医者さんであるプロです。そうである以上、最初に行った病院の獣医さんの対応には疑問が得意げ

私ももうすぐプロと呼ばれる立場になる予定です。
新人だろうが世間から見れば同じプロになるわけです。
改めてその重みを感じた出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑くてたまりませんショック!

暑さにめっぽう弱いので(寒さにも弱いが(^_^;))もう胃腸にもきとります(*_*)
それに加えて、最近ちょっとハードな毎日を送っていますしょぼん

栄養ドリンクを飲んでなんとかやり過ごしておりますが、こんなんではイカン!!

てなことで、ちょいと夏ばて対策をば実行しようと思ってます。


まずは「ツボ」

【中かん】腹部の中心線上でおへそとみぞおちの中間辺り
  内蔵機能の低下に効果あり

【足三里】膝の下の出っ張った骨の真下から親指1本分外側
  全身の疲れとだるさを緩和させる。食欲の増進にも効果あり

【湧泉】足の裏側の指を曲げたときにできるくぼみの辺り
  血行が促進され、全身のダルさが緩和される




次に「食品」

ビタミンBやミネラルを豊富に摂取して疲労を緩和させることが夏ばて対策にはいいそうです。
疲労回復に効果があり、胃腸を丈夫にして食欲低下を防ぐ食品は以下のものがあります。

トマト・枝豆・ナス・にがうり・サヤインゲン・かぼちゃ・豚肉・ウナギ・にんにく・タラコ・ニラ・玉ねぎ・オクラ・やまいも etc

ゴーヤチャンプルーはにがうりと豚肉が入っていて夏ばてにはとてもいいんですね。
ネバネバコンビのオクラと山いもをぶっかけうどんの具に使うのもいいかも。
なにかいいメニューをご存知でしたら教えてくださいドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。