南房総に祈りを | 光を産みし。。~天使とオルゴナイトのお店~

光を産みし。。~天使とオルゴナイトのお店~

天からのメッセージとオルゴナイトを
宇宙の愛を込めて
祈りと共にお届けしています♡

2019/09/15 追記
この記事を見て下さった皆様、リブログもしてくださった皆様ありがとうございました☆
電気の完全復旧、復興はまだですが、テレビやSNSを通して現在は多くの方に現状を知られるようになりましたので、いつもの表示形式に戻しました。
引き続き見守っていきたいと思います。

ありがとうございました☆
-----------

こんにちは。


千葉県の特に南部の被害状況がかなりひどい模様です。
ツイッターでは一部でそこそこバズっていますが
テレビでは君津市などの比較的目に優しい映像が映され
壊滅的な被害を受けている館山や南房総市などについては全く報道されていません。
映像のインパクトは強いのであえて報道しないなどの配慮や何かしら意図があるのかもしれません。
※必要な物資を届けるための渋滞回避、個人の物資の届きすぎ回避、被災経験者のトラウマ回避等が考えられますね
※9/11NHKの夜のニュースで少し報道されました。民放は9/12朝から少しずつ報道され始めていますね。

電力復旧が明後日以降・・・まだ先ですね。

現地に祈りを送ります。

現地で復旧に尽力している皆様にパワーを送ります。


以下は余裕のある方に向けて情報提供です。
心配や不安をあおりたいわけではありません。

テレビで報道されていない真実を。

ご自身で情報を得る場合はツイッターで「館山市」「南房総市」「鋸南町」「鴨川市」「伊豆大島」などのキーワードで検索してください。



 

千葉県鋸南町の台風被害の報道をしてください、ほとんどの家の屋根がとばされて、断水と停電で、ライフラインが途絶えています。助けが必要です。町民は停電の影響で発信することもできず、家族と連絡取れていない人もいます。テレビで全く報道されていなくて、物資が全く足りてないようです。
https://t.co/5B20nxLMwG


千葉県の鴨川市の様子です。。
やっと少しずつ停電が回復してきました。
拡散してください。
お願いします。
#拡散希望 https://t.co/avZxdWzVvg

 

 

 

南房総市、館山市、みんな餓死しちゃうよという状況です。お店やってないです。炊き出ししているお店の情報も、水や食べ物のをどう配っているかもなにも住民に伝わってない。電波ないし防災無線も死んでる。 わたしが昨日連れて帰った若者も、なんの情報もとれず孤独に復旧してました。

https://twitter.com/arotimon/status/1171546715448463360

 

 

 


館山市に私の父が住んでおり、10日に現地に行った姉からの情報
・コンビニもスーパーマーケットも機能しておらず、ひどい状況
・現地ではソフトバンクは使えない(私とはLINEでやりとりしていましたが、途中から数時間既読にならず心配しておりました。)

・幸い父の住む地域では水とガスは出ているが、どちらも使えない場所も多い


高速道路の館山道は10日中に復旧し、物資等は届き始めていると思われましたが・・

イオンタウン館山も営業再開とのことで安堵したのもつかの間多くの方に行き渡っていないとの情報が上がっていました。
 

ツイッターでの11日時点の情報では、docomoだけ一部で使えるとのこと。
au、ソフバンは繋がらない場所が多く、災害用wifiも使えない。
現地の方たちはツイッターも見ることができず情報を十分に得ることが出来ていないようです。
防災無線では多少、市町村からの情報は得られているようです。


災害用wifiが使えないのは痛いですね。
非常用電力については国や企業に丸投げせずに、個人レベルでの再検討と対策も必要ですね。
ソーラーパネルで凌いでいる方も多いようです。
一家に一台用意しておいてもいいのかもしれませんね。






昨日からツイッターで有益と思われる情報をリツイートしまくっております。
電波が回復した方から順に情報を得ることができますように。。。

電気が復旧しても、生活の復旧までしばらく時間がかかると思うので、しばらくリツイート活動を続けたいと思います。


■【天使とオルゴナイトのお店】からお知らせ■
9/13(金)は臨時休業を頂戴いたします。

9/17(火)より順次発送を再開致します。
どうぞよろしくお願い致します。