港区✴︎白金高輪 ご自宅で活かせる薬膳をご提案❤『白金美容薬膳』

港区✴︎白金高輪 ご自宅で活かせる薬膳をご提案❤『白金美容薬膳』

中医学では、女性は7の倍数で体が変化すると言われています。白金美容薬膳は35歳を迎えた方も、これから迎えるという方も、いつまでも女性として輝き続けるためのお手伝いがきるような中医学、薬膳が学べる少人数制サロンです。

seiオリジナル薬膳茶のオンラインショップはこちら

sei薬膳茶・中医学のレッスンご案内はこちら   


 

NEW !
テーマ:

おはようございます。

白金美容薬膳主宰の吉原典子です。

 

なかなかPCに向き合う時間を作ることができませんでしたが、

少しずつ、楽しかったレッスンはじめ薬膳ライフを更新していこうと思います。

 

先週東京プラチナ女子会のコラボレッスン、「アロマと薬膳でうるおう私になる」開催いたしました。

 

アロマ担当は池田初美先生 、

私は薬膳茶レッスン&レッスン後の薬膳ブランチを担当させて頂きました。



まずは薬膳茶レッスンの様子から。

 

薬膳茶は体調・体質に合わせたオーダーメイドのお茶です。

お悩みも皆様それぞれ違います。

 

まずは体質チェックシートをして頂きご自身のお体の状態を知っていただきました。

体質、お体の状態がわかったところでお悩みに合わせた薬膳茶ブレンド🌿

まずは薬膳ハーブをご紹介させて頂きました。

数ある薬膳ハーブのなかからお好きなものをいくつか選んでいただきます。

ハーブティーはそのままだと飲みにくいものも・・・💦

ということで、いつものお茶にブレンドしていただくことをお勧めしています。

 

☆もちろんいつものお茶(紅茶、ほうじ茶、緑茶、ウーロン茶・・・などなど)

にも効能があり、異なりますので

その点もアドバイスさせて頂きました!

 

ブレンドいただいた薬膳茶を一部ご紹介いたします。

 



女性らしいCさまはピンクなお茶!マイカイカの香りが漂う癒しのブレンド☆

いつもおお忙しいIさまはほっこり。玄米茶をベースに。

 

その方のお人柄やお好みもあらわれ、とても楽しい時間です。

 

 

漢方茶プチレッスンでも同様にオリジナル薬膳茶(漢方茶)をお作り頂いております。

お気軽にお問い合わせくださいね☆

 

楽しいコラボレッスンの続きはまた次回のブログで!

 

 

ご自身でオリジナル薬膳茶を作りたいという方

只今募集中のレッスンはこちら

 

 

 

 

 


 

CLIP'CLIP(クリップクリップ)

 

スタイリストマガジン『CLIP' CLIP』にてインナービューティー情報の発信を始めました。

上記をクリック!してくださいね。

 

 

 

お仕事の様子を『からだにいいこと 6月号』にてご紹介いただきました。

 

{671AE9D5-94E3-44F7-8576-476ABE615934}

 

 

 

☆オンラインショップはこちら☆

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス