ここしばらく


気持ちが行ったり来たりしてて


天に昇ったかと思えば 海の奥底に沈んだりして・・・


昨日 夢を見た


恐竜の足を食べる夢


何だ これは?


夢診断では困難から立ち上がる と


そんなことあるものか


私の困難克服には時間がかかるはず


と思ったら


おや?


どうやら当たってたみたい


突然 浮上した真実


自己中だった私に見えなかった事実が見えた


私にとって何が重要か?


本当は何を望んでいたのか?


苦しんだのは私だけじゃない


もっとつらい思いをした人がいたこと


気付こうとしなかった私


つらさと必死で闘ってた姿


独りつらさを克服して申し訳ないと思ってる姿


それを見ようとせず


ただ自己中だった私


私のつらさは 結局のところ 私が作ったものなんだ


わざとじゃなかったにしろ・・・


でもやっと 私も克服できた


だからもう 別の形でお互いが幸せになればいいと思う


っていうか


ある意味


失ったと思ったものを手に入れたのかも?


そんなことを思ってしまう照れ


で 急になぜか


薬師丸ひろ子の歌が聞きたくなった爆笑


なぜだろう?


数年前に録画しておいたBSでのコンサートの模様


久しぶりに見てみた


あーこの優しげな上品な笑みハート


温かさに包まれていく


でもってやはり


メインテーマと セーラー服と機関銃を聞くと身体が震える


高校生だった自分に出会う


懐かしいような切ないような妙な感覚


快いとも不快ともとれない不思議な感覚


これは一体 何??


よく分からないアセアセ


見てたらコンサートに行きたくなって


検索したら


昨年12月にツアー終わってるしえーん


お預けだね😅


でもまあ


今日の私は幸せだわクローバー


光が見えてきたからウインク


ただ ありがとう


そして ごめんね


この言葉を捧げたい





2枚めの絵は


映画 ある愛の詩 の中の家


愛とは決して後悔しないこと


映画の内容はよく覚えていないのに


これだけは頭に残っているニヤリ