昨日のブログから引き続き

グループで来て下さった皆さんとの

お茶会のご報告です。

 

 

ブログからお1人様でお申込み頂き

初めましてのご挨拶で始まることが多いのですが、

グループでお申込み頂くこともあります。

 

 

お茶会は3人を定員にしていますが

増席して6席までご用意できます。

昨日は増席して4名様でのお茶会になりました^^

来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

 

 

家族の笑顔が増える 心地いい暮らしを

ンテリアスタイリスト 秋吉のりこです 

 

image

 

元々お知り合いの方々だから

最初からリラックスされていて、

温かい紅茶をご用意している間にも

弾丸トークが始まり質問の嵐!笑

スイーツを食べ始めると急にシーンとしましたけど^^

 

 

「レシートやクーポンはどう管理されていますか?」

「どこでお仕事されているんですか?」

「子供の学校のお手紙はどうされていますか?」

「ご自分のお休みは取っているんですか?」

「家事はいつしているんですか?」etc…

 

 

「私の場合は…」と枕詞を付けて
お話はしましたけれど、
それをそのまま真似しても意味ないんですよね。
 
 
私の暮らしとあなたの暮らしは
環境も癖も趣味も体調も家族構成も…
違うことが多いでしょう?
 
 
だからまず
「どんな暮らしにしたいのか?
自分の理想を考えて下さいね」とお話しました。
 
 
お悩みはお片付けに関してと
インテリアに関して
半々だったかな^ ^
 
image
 
あなたの理想の暮らしに向かって
おうちを味方にしていくお片付け。
 
 
あの人は片付け上手だから
それを知って真似したら終わり
ではないのです。
 
 
たまたまその方法が
あなたにも合う場合もあるかもしれないけれど…
私が片付けで手に入れて欲しいのは、
 
 
快適で心地よい
家族がここで元気になる、
あなたとご家族にとって
パワースポットのようなおうち
 
 
帰って来たくなる
家にいると家族の笑顔が増える
理想の人生を応援してくれるおうち。
日々の暮らしが人生を作っていくのだから
 
 
だからまず思考の整理。
 
 
ただ「きれいに」とか「きちんと」とかではなく
「私はどんな暮らしをして
どんな人生を送りたいのか?」
考えて欲しいんですよね。
 
 
具体的にお困りのことについては
お1人お1人と順番にお話しする時間を持ち、
その方の環境やお気持ちに合わせたアドバイスをし
皆さんとシェアしていきます。
 
 
他の方のお話を聞くと
共感することも多くて
情報交換も出来るからいいですね。
 
 
「私だけじゃないんだな」
「そう考えたらいいんだね」
「これから私達、頑張ってみようね~」
相乗効果がいっぱい^^
 
 
 

受講して頂いた方にはご感想を記入して頂いています。

その時の気持ちを忘れないで欲しい

受講を迷っている方へも参考になれば!

という思いからです。

 

 

アンケートの最後にブログ掲載について確認しています

□無記名なら掲載OK

□イニシャルなら掲載OK

□掲載しないで欲しい
※許可して頂いた方のみのご紹介です

掲載許可ありがとうございます

 

 

◆子供と相談しながら、どんな風に片付けていくのか

決めていこうと思います。

やはり気持ちの良い部屋で一日が始まるのは

家族にとってもプラスになると聞いて納得できたので

ちょっとでもそうなれるように

時間を作っていこうと思います。

 

 

◆とても楽しい時間でした。

日々の生活を充実させるために

色々考えたいです。

今日はありがとうございました。

思考の整理したいです

お片付け参加したいです。

 

 

◆とても勉強になりました。

まずは先生の言われた「自分の思考の整理」

自分がどういった暮らしをしたいのかを

整理しようと思います。

ありがとうございました!!

先生のお家の収納見せて頂きたいと思いました!

 

 

現在、「大好きなおうちにしよう」お茶会は

9月まで満席です。

混み合って大変申し訳ありません

 

 

9月以降で開催リクエストお受けしています。

7月後半になりましたら

10月の日程は私からもお知らせ致します。

 

 

曜日リクエストなどあれば

ご希望に合わせて企画しますので

ご遠慮なくメッセージして頂けたら^^

 

 

■「大好きなおうちにしよう」お茶会で!

詳しくはこちらから→

7/10(水)満席

7/17(水)満席

9月(水)日程は後日調整満席

※9月以降の日程リクエストご遠慮なくどうぞ

 

お問合せ・申し込みはこちら

 

または、ライン@のトークから

友だち追加

 

初めましての方へ
自己紹介をしています!よかったら→マイ・プロフィール