今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪


テーマ:


フロントラインの効果は約1~2ヶ月。
今回8月5日に投与してわずか1週間後、もしくはそれ以内に、
ノミを発見したんです!
ちょうどその時病院がお盆休みだった為、休み明けに診てもらうと先生曰く〝薬よりノミが強かった為〟だそうで別の薬を出しますとの事。
そんなこともあるのかーと思いました。

そして先日、泳いだ後にシャンプー。

{46B7D06A-8085-4DB7-9F6A-F82EBDBB2225:01}



{759E25F9-8961-41C5-8E81-C94963B4C572:01}



翌月曜日に新しい薬を投与しました。


新しい薬は効いてくれるといいのですが。
なら今まではどうだったのか?という疑問も残りますが、、、

とにかく健康が1番。
皮膚が弱いシーズーに経験の浅い飼い主。
いろんなことが気になります。

今さらですが、先生に確認した、

【ケアの頻度】

《シャンプー》
•10日~2週間
(夏場は10日がよい)

《歯磨き》
•毎日!!
(徹底している人は毎食後だそう)

《耳そうじ》
•耳たぶを拭く程度
(ほじくり回すのはNG)



…歯磨きは私、始めたばかり。
「人間と同じですよ」と言われ、納得。
まだまだ知らないことだらけです。


{42A6BC0E-04F1-4E2B-B720-DC82FB8F2D24:01}



日々成長…がんばります。



 



ぽちっと押してね♪→
                にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。