試写会に行ってきました | プラチナ倶楽部

プラチナ倶楽部

アメリカンエクスプレスプラチナカードの情報を提供します。

普通のサラリーマンが18:30開演で、試写会にいくのはやはり厳しいですね。軽食のサービスにも受けたいですし。

ということで、本日は頑張って17:40頃には会社を出て梅田に向かいました。


会場に着いたのは18:00頃で、アメックス会員専用の受付で郵送でもらったはがきと引き換えにチケットをもらい入場しました。

早速、軽食を とずんずんと進んでいくと、ちょっとしたcafeコーナーみたいなところを囲って、軽食コーナーがありました。

私の勝手な想像では、別室でアメックスの会員だけでソファにゆったり座って食事が摂れると思っていたのですが、立食の上にごった返していました。。。ちょっと閉口。入り口でもチェックが甘く、アメックスの招待客以外の人も入ってきているのでは、と思わせました。とりあえず、一通り食べ物と飲み物を確保して食べ始めたのですが、18:10頃には、食べ物はほとんどなくなっていました。

もっとゆったり、もっとしっかりとサービスして欲しかったですね。かなり満足度が減ってしまいました。


さて、座席ですが、一応会場の真ん中あたりは、アメックス柄の肩当て(?)で区別してありました。ただ、残念なことに私が行くのが遅かったからか、その座席群の中でも一番端の前から2列目で、またがっかり。


18:30になると司会の人が出てきて、テレビ朝日主催(アメックスは共催らしい)だとか、ストーリーとか出演者の紹介が一通りあったあとに、映画が始まりました。私は前知識なしで行ったので、紹介があったのは助かりました。

ちゃっかりアメックスのストレスフリーショッピングの紹介もしていましたよ。


映画自体は、ちょっと、、、、って感じで、私の好みではありませんでした。

アカデミー賞候補だっていうんだから、映画好きには受けがいいんでしょうけどね。

これから見る方もいらっしゃるので、内容について触れるのはやめておきます。


さて、終わりまして、外に出るとCM撮影をやっていました。

そう、あの素人が出てきて「だれだれサイコー」とか「めっちゃ感動しました」とかいってるやつです。へー、こんな感じで撮影しているんだなあってのがわかって、ちょっと得した気分でした。


もっとこういう機会が多くなると嬉しいですね。