元々会社にはサラリーマンとして入社いたしました。親も至って普通の仕事で経営とは無縁な家庭。


ひょんなことから、30代で役員になり気がつけば会社の代表を仰せつかったのが42歳


そんな経歴なので叩き上げの創業者社長や2代目3代目のご子息の社長さんと話が噛み合わない事も多々あります


会社の仕事は好きですし、業務が社会に対しても貢献している事は誇りに思っていますが、執着の部分で言うと他の経営者さんとはちょっと感覚が違います


自分の中で迷いがあるまま、ここ2年くらいの間に出会ったとあるクリニックの尊敬する先生から、比べない争わない執着しないというお話を月に1度くらいしていただいています


そのような活動をしている方からは会社の代表者だというと大変珍しがられますが、地位や立場を超えて仲良くしていただき、自分の中でも何かしら感じることはあります


仕事や子どもたちのこと以外に、自分が世の中のために何か役に立てることはたぶんあると思うんだろうなと考え、毎日ではありませんが心静かに過ごせることがあります


かっこ悪い自分を曝け出すことはなかなか難しいけど、いつかそういう事ができる人に巡り合えるといいなと思いながら、なんとなく眠れない夜を過ごしております