あぁ、これがペットロスか…… | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

前回の記事で紹介した通り、フェレットのポンちゃんとお別れしました。

https://ameblo.jp/norichan54/entry-12596932989.html

 

 

その後数日は寂しい気持ちや自分の情けなさを感じたりして落ち込んでいました。

 

2週間くらいして、ポンちゃんとの別れを自分の中で受け入れ始めたころでしょうか。

 

朝起きるのがつらい、家事が手につかない、イライラする…

といった症状が出始めました。

 

自分でも説明できない、頭の中に靄がかかったような状態でした。

 
ポンちゃんのことはすっかり受け入れて、気持ちを切り替えたつもりでいたので、なぜ自分がこんなにモヤモヤしているのか、全くわかりませんでした。
 
 
それがある日、職場でポンちゃんの話題になった時気づいたんです。
 
あ、私ペットロスなんだ。

気持ちを切り替えたつもりでいても、やっぱり寂しかったんですね。
 
そしてそれにも気づいていなかった。
 
 
本当に家事が手につかないし、子どもたちの相手もままならない状態だったので、このままじゃいかん!!

ということで、あることを始めることにしました。
 
それはまた次のお話で。
 
 
 
☆電子書籍出版しました☆
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家
きんののりこ(金野紀子)
 

▽大切な人に感動を届ける名前入りポエム作成

オーダーはMinneから

Minneはこちら

 

▽筆文字教室はお休みしています。

Youtubeで筆文字の書き方を紹介しているので参考にどうぞ。

Youtube楽らく書筆文字アート体験講座