こころから笑って泣いて、ごほうび満載!南足柄四天王女とすごすオトナのひなまつり開催レポ | しあわせはすぐそばに。名前と易とファッションの魔法

しあわせはすぐそばに。名前と易とファッションの魔法

あなたの魅力を発掘し、もっと自由に、軽やかに人生をたのしむセッション・講座を開催しています。


テーマ:
こんにちは。
魅力発掘コーディネーター鈴木のりこです。

「わたしへのごほうびランチ会〜南足柄四天王女とすごすオトナのひなまつり〜」in 小田原城山カフェBOSS

笑いたっぷりの楽しい会となりました!
ご参加のみなさま、ありがとうございます(^0^)/





イラストレーター&絵本作家 山田花菜ちゃんによる「オトナ女子似顔絵」。

なんと今回、初の試みとして、花菜ちゃんが、ひとりずつ心をこめて、かいてくれました。



これはうれしい〜〜〜!








みなさん「らしさ」を描いた、いい表情!
なんと11名様分、描きあげました!




花菜ちゃん、お見事です!



絵本読み聞かせ講師とんちゃんの「オトナ女子のための絵本セラピー」。

もりあがったね〜!






「わたしのため」の、絵本時間。

みんなで声だしたり、絵をじっくり味わったり。

絵本の美術館にきたみたいに、わくわくしたね^^




宇宙人母KAYOちゃん監督・脚本・プロデュースによる「寸劇」。

まさかのラブロマンスに

大爆笑〜〜〜!!!
ホロリ涙も。


※寸劇の写真、撮れなかったので、小道具の写真をあげておきます。




平凡な主婦が、昔の夢をかなえながら、大切なことにきづく、涙あり笑いありのストーリーです。





わたくしたち、ぶっつけ本番で寸劇にいどみました。

ドキドキを楽しみたい気持ちと、それぞれ忙しいので、お互いの時間を気づかいながら、各自本番まで仕上げてきました。




4人が信頼しあっているから、なせる技なのです^^




わたし鈴木のりこの「自分の名前が好きになる名前講座」。

しっとりオトナ時間。





一度はあきらめた、名前の活動。

好きなこと貫けなかった自分、情けなくて、かっこわるくて、遠回りして

今度は、自分流に、名前講座をする。

きいてくださるみなさんがいたからこそ、実現できました^^




トークライブでは

「好きなことをカタチにする方法」

「仕事と家庭、どう両立してるの?」

などなど。

ご参加のみなさんが、思い思いに話してくださり、名言続出!




最後は、

花菜ちゃんのウクレレ&佳代ちゃんのオカリナで、ライブ3曲。


みんなで歌って




笑って、泣いて

似顔絵とともに、最高の笑顔^^




とっっっっっても、たのしかった〜!(^0^)/


いただいたご感想の一部をご紹介します♪

・いったい何をする会なのかと思ったけど、参加してほんとうによかったです!

・世の中、学びとか役立つ講座はいっぱいあるけど、ただ楽しい時間をすごすって、すごく大事なんですね。

・ラクするんじゃなくて、楽しむ!

・大人が童心に帰るっていうのは最高の境地ですね〜!

・ただただ愉快だったよ^^ ありがとう♪昭和女子最高!

・ふっきって、もう好きなことやります!

・もう、ただただ全力で幸せでした!

・次回もぜひ企画してください!

・最初から上手くできるわけないんだから、安心して堂々と、初心者マークを楽しむのもアリだなぁ…って、なんか開き直れそうです。



今回、はるばる奈良県からお越しくださった方もいらっしゃいました。

みなさま、おいそがしいなか、きていただき


だれかひとりでも欠けてたら、この盛り上がりはなかったと思います。

みなさまといっしょに、つくりあげることができて、感謝でいっぱいです。





わたしたち4人は、個性も、考え方も、ちがいますが、共通してることは


「いっしょにあそぼー!」

「とにかくやってみよう!」


本気で楽しいことを実現するために、得意なことを持ち寄り

アイデアを出し、励ましあい、失敗してもいいから、やってみる。




好きなこと、形にするって、楽しいね^^



最後、みなさまから

「とにかく、今思ってることを、やってみようと思います!」

と、力強い言葉と拍手で、会は終わりました。


たくさんの笑顔を、ほんとうにありがとうございました。



ぜひまた、お会いしましょう♪

そして、またいっしょにあそびましょう〜(^^)

魅力発掘コーディネーター鈴木のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。