仕事帰りに一杯やる店で、相鉄の希望ヶ丘駅近くの「上州のぼる」さんと言う蕎麦屋があります。

群馬の山奥の「くれさか」さんという蕎麦屋で修行した群馬生まれの大将のお店です。

たまには家族を連れて行ってやろうと、年越しそばを食べに行ってきました。


蕎麦屋に寄る前に、正月の買出しで職場近くの横浜天王町「松原商店街」に寄ってきました。

目的は「魚幸」さんのマグロの柵です。




段ボールを屋根にぶん投げる八百屋です。

たまにテレビに出てます。


目的の「魚幸」さんです。


マグロの柵売りは100人以上並んでる感じなのであきらめました。

代わりブツ切りパックを買いましたが、赤身やトロブツも入っていてなかなかお得です。

他にエビ、毛がに、クジラベーコンなどを買い、正月のアテには上等です。


上野のアメ横辺りで、観光客相手にグレた商品を売っている店よりは全然、物が良いですよ。

近くに行ったら寄ってみて下さい。


その足で希望ヶ丘の蕎麦屋に向かいます。






二八と十割の相盛です。

家族3人で5人前注文しました。

天ぷらも含めてアッと言う間に平らげました。

女性の食い意地には恐れ入ります。


今日の酒のアテです。



美味い魚と旨い酒、そして今年も釣りに行けたことに感謝です。

健康第一ですが、酒はやめられませんね。(アル中ではありませんが)


松原商店街や「上州のぼる」さん、良かったら行ってみて下さい。


皆さんが良いお年をを迎えられますように。