先日、りんのお散歩に行こうと抱きかかえたら、「キャン!」と鳴いた。歩みも遅いけど、暑さのせいかな?暑くて行きたくなかったのかな?と思っていた。

次の日、抱きかかえようとしたらあまりに「キャン!キャン!」言うので、散歩は中止。

だけど、家の中では普通に歩くし、食べたい物には飛びつこうとジャンプもする。

腰のヘルニアじゃないのかな?


昨日の朝、仰向けになって「お腹を触って!」と戯れてきて気がついた!


お腹がぼっこり腫れている。

女の子なので、乳首を中心に腫れいる。

鼠径ヘルニアかな?もしかして…乳癌か?


その日は仕事から急いで帰って来て、近くの動物病院へ。

すぐに先生は

「乳癌だね。そして、少しヘルニアになってる。」


動物も人間と同じ病気になる事は知っていたけど…自分のワンコが乳癌だなんて泣

ショックでしばらく放心状態。


二次救急の病院の腫瘍科へ紹介状を書いてもらい行く事になった。

動物病院にもこういう病院がある事を初めて知った。

しかも、こういう病院は数が少なく、駅から離れている。

車がない私は途方に暮れている。

タクシーか電車とバスで行くか?

タクシーだと片道3千円かかる。


これから暑くなるというのに、ワンコをバッグに入れて連れ歩くのは可哀想だな〜

なんて言っていられないんだけど…


腰のヘルニアも出てきてるみたいだから、抱きかかえてバッグに入れられるだろうか?


「ちなみに手術代は幾らぐらい掛かりますか?」


と聞いたら

「何十万は掛かるよ。」

だってー!


今は痛がる様子は無くて、家の中で普通に歩いてるし食欲もあるのが救い。


そしてウチの子は薬を飲んでいても、アレルギーで皮膚炎があるので

「傷が付きにくいかも知れない。」

と言う。


手術をして治るのなら、早く手術をしてもらいたいが、この暑い日々の中大丈夫だろうか?


病院の予約は21日と先なので不安しかない泣



私のコラーゲンドリンクを咥えて持ってきた。笑