あなたのお父さんはどんな人?

 Noribeeの父は平成5年8月に64歳で亡くなりました。

 生きていたら94歳でした。

 9月生まれの次男君がお腹にいる時で、病院のベッドで、とても楽しみにしてくれていました。

 その2年後に生まれた娘にも会わせてあげたかったし、Noribeeが保育士になったことなど伝えたいことがたくさんあります。


 とても厳しい人でしたが、時代が大きく変わった時期で、Noribeeが就職する時は、男女雇用均等法の後でしたので、「男の人と同じ給料をもらえるように頑張りなさい」と良く言われていました笑ううさぎ


 ひ孫の顔も見せてあげたかったし、今のNoribeeのお家に招待したかったわ…汗

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 



 今朝のチャウ君です🐶

 ちょっとご不満な顔をしています🐶笑い

 今朝は、雨が降っていて、お散歩に行けなかったからです汗



 もう、雨は止んで、次男君が居るから…後で、お散歩に連れて行ってもらってね👋







 園に着き、ウッドデッキの雑巾掛けから行いました🌟





 今日は、畑へ行きました走る人女の子女の子女の子女の子男の子走る人

 朝のうち雨が降っていて足元が悪いのでNoribeeだけ畑の中に入りましたウインク





 きゅうり🥒✨





 そして、これがきゅうりと一緒に…笑ううさぎ





 何かな⁉️

 ウリかな⁉️

 パパさんは、「これもきゅうりだ」って言っていましたけど…笑ううさぎ

 もう少し大きくなったら、収穫してみたいと思います❣️





 ナスはスマート🍆✨




ピーマンも割とスマート🫑✨





 もっとスマートなピーマン🫑✨






 トマトは3つずつ付いてしまうので、間引きした方が良いのですが…かわいそうで間引きできず汗うさぎ

 まだ青いので、今日は収穫せず。





 今日収穫したのは…きゅうり、ピーマン、ナスでした🥒🫑🍆

 ピーマンとナスは今週の給食で使うので給食室の冷蔵庫へ入れて、きゅうりは保育士さんにお裾分けしました🛍️



 



 今日の給食です音譜

 焼きそば、ナスとキャベツと豆腐とじゃが芋と玉ねぎと人参のお味噌汁、ヨーグルトでした🐷🫑🍆🥕🥬🧅🥔

 Noribeeは麺類は好きなのですが、食べるのが下手で…必ずしゃっくりしてしまいます汗うさぎ

 何故なのでしょうね…笑ううさぎ





 自宅へ持ち帰りしたきゅうりは、合計1000gありました❣️





 前回は辛子漬けを作りましたので、今回はわさび漬けにしてみました❣️

 わさびのツーンとしたのが…泣けるわ照れ




 さて、今日は…






 これの〆切の日です❣️





 集めたレシートは、70枚ありました🧾❣️

 ¥229686分あり、¥3000で1口なので…76口ありました❣️

 1度に50口までとなっていたので、2回に分けて応募しました📲あせる

 結構、大変でしたあせる




 昨日、彩雲を見たから、多分🙆‍♀️

  と思いたいですが…ヨークマートだけでなく、ヨーカドーもで、全国版なので、多分、無理…爆笑

 保育園なので、マイメロちゃんのぬいぐるみでも良かったのですが…やっぱり、¥10000分のnanacoギフトにしましたひらめき電球




 レシート応募の後、2Fで「ワンワン🐶」

 吹き抜けのところを見つめて吠えます

 Noribeeが2Fに行っても、まだ吹き抜けを見ていたので、会いたかったのはNoribeeではなかったみたい汗うさぎ

 パパさんか、次男君ね…爆笑



 ね、チャウ君ウインク

 この後、パパさんと次男君が交互に来て遊んでくれました🐶{emoji:674_char4.png.笑い}