最近忘れ物をして困ったものは?

 忘れ物は…仕事場と自宅の往復ばかりですので、忘れ物はないです👍✨

朝、パパさんと確認し合っていますが…「アレ持った⁉️」とか、「アレ…アレ」ばかりになりました爆笑

 でも、それでわかるからすごい👏


 物忘れより、とにかく最近、名前が出て来ませんあせる

 芸能人の名前は特に…💦


 毎朝のパパさんとの車の中の会話は、連想ゲームそのものですひらめき電球


 今朝は、「土用のうなぎの日はどうする❓」という会話になり、「ほら、あそこはどう❓」(お店の名前が出てこない…あせる

 あそこ、あそこ…あなたの還暦のお祝いしたところ…何だっけ⁉️…

 安曇野じゃなくて…なんか道の名前みたいな…井草八幡宮神社の近くにもあるよね…で、通じました❣️

 結局、2人共お店の正式名称は言えず爆笑

 後ほど調べたら…「木曽路」でした爆笑爆笑

 こんなに、盛り上がったのに、結局、土用のうなぎの日ではなくて別の日に、近所の「うな清」さんを予約することにしました爆笑チャンチャン音譜


   

   

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 




 今日保育園では、火事を想定しての避難訓練をしました🔥

 地震の時には、固まって園児を守るけど、火事の時にはすぐ避難口確保して誘導❗️

 主任さんが、消防署に電話するフリするところまで行いましたが、フリでも、手が震えていました笑ううさぎ

 本当の時に、咄嗟に園の住所が言えるか…⁉️

 で、園の住所をテプラして、電話機と、目に付く所に貼りましたひらめき電球

 卵アレルギーの園児さんを、今年度1名受け入れしているので、避難所へ避難した後のことを考えて、「卵」と、大きく書いたステッカーを用意して避難袋に入れました🎒👍✨





 今日の給食です音譜

 金曜日ですのでパンです🍞

 耳まで白いパンと、鮭のマヨコーン焼き、ブロッコリーとキャベツときゅうりと人参のサラダ、豆乳スープでした🍞🐟🥔🧅🥕🥦🌽🥬🥒

 



 卵アレルギー除去給食は、鮭の醤油コーン焼きに変更し、先に食べていただきましたウインク



 

 3時のおやつは、大豆と塩昆布のおにぎりでした🍙

 Noribeeが握るのをお手伝いしました❣️

 しっかり、ゴム手袋して、ラップで握りましたよ🧤✨

 園児さんには50g、職員さんには75gで握りました🍙✨



 大豆は、蒸し大豆を細かくしてあります🫘

 塩昆布だけの味付けです照れ



 



 帰宅して、すぐに2Fへギザギザ🐶

 チャウ君、少しウンチが緩い…とのことで、ちょっと心配ショボーン

 でも、元気そう❣️



 ストレスかも笑ううさぎ

 ということで、リビングに連れてきました🐶

 ソファーに座らせて、ゆったり過ごそうと思ったのに…犬しっぽ犬からだ犬あたま



 逆に興奮しちゃって…🐶笑い




 ピーターラビちゃんの服が…脱がされちゃったわあせる

 で、短時間で、やっぱり2Fへギザギザ🐶

 



 今晩のおうちごはんです音譜

 鶏肉と舞茸のバタポン焼き、新じゃがとブロッコリーの塩昆布焼き、ブロッコリーとゆで卵の生ハムサラダ、ポトフ、ご飯もありましたがスパゲティを茹でました🍝

 Noribeeは、ZENBヌードルに、サラダをトッピングしていただきました🥦🥚

 ブロッコリーとゆで卵って合います👍✨

 ゆで卵は、HEALSiOで作るので、失敗なしです🌟

 新じゃがとブロッコリーの塩昆布焼きはスペースパンワイドに並べて魚焼きグリルへ入れて、バターを散らして塩昆布をトッピングしただけウインク

 この歳になってですが、30分くらいで、できるようになりました時計

 幾つになっても、成長し続けたいわウインク