あなたが傘を選ぶときのポイントは?

 



 russetの細めの傘を持っています🌂✨

 明るい色を選びました🩷



 数年前、もう1本、ビニール傘を購入しました🌂✨



 ステンドグラス調です✨



 雨の日に差すと綺麗です✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 



 今朝のチャウ君です🐶

 1回目は、ケージに入れたらバタバタしてしまい、一旦ケージの外に出して少し遊んでから、もう一度ケージへ誘導しました🌟

 「すぐ帰ってくるからね❣️」パパさんが話しかけています👨

 ケージの鍵だけだと、蹴っ飛ばして外してしまいますあせる



 今度は納得してくれたようです👍

 バイバイ👋







 今日の給食です音譜

 コーンご飯、厚揚げと豚肉の味噌炒め、かぼちゃ煮、小松菜とキャベツと玉ねぎとえのきと人参のすまし汁でした🍚🌽🐷🥕🧅🫑🎃🥬🍄




 お昼休みに、明日の食材のきゅうりを畑へ採りに行きました走る人

 えっ、きゅうりの花ってこんなに大きかった⁉️



 これぐらいですよね…笑ううさぎ


 



 花の後ろに実が付いているけど…これ、きゅうり⁉️








 少し見ないと、どんどん大きくなっていて…トマトも緑色ですけど、たくさん実を付けていました🍅






 今日のおやつです音譜

 ブルーベリーマフィンでした🫐🥮





 今日は帰りにベルクに寄り、たくさんアイスを購入して帰りました🍦🍦

 ひとつひとつが小さいので、冷凍庫に入ります❣️

 MORINAGAジャンボとLOTTEモナ王は、車の中で食べようと購入しましたが、パパさんが半分で…というので、モナ王を半分つっこしていただきました照れ

 パパさんは、最中の皮が、モナ王の方が好きなのだそうですウインク

 



 帰宅して、今日は餃子にしようと決めていたので、すぐに挽肉を作りました❣️

 ひき肉は、わざわざ購入しなくても、豚切り落とし肉をフードプロセッサーにかけて作れますウインク




 2Fでは…お散歩から帰って、まだ物足りないチャウ君がバタバタ…次男君に遊んでもらっていました🐶笑い



 今日はベルクに寄ったので、帰宅が19時30分頃になり、21時少し前の夜ごはんとなりました時計

 包丁をパパさんが、包丁研ぎ屋さんへ持っていってくれて…🔪✨

 音が違いました🌟

 で…





  包丁にくっついたきゅうりをスッと指で落とそうとして…切っちゃいました汗

 ほんのちょこっとなので…大丈夫ですが…

  

 



 劇症型溶連菌が怖いので…絆創膏を貼りました🩹

 

 劇症型溶連菌…傷から菌が入ると…致死率30%って…怖いです😱

 小さい子のおむつ替えなどする事がありますが、手洗いとスーパー次亜水の消毒をマメにしているので、菌をもらったりしたことはないのですが…

 傷口から入り込むのは、タチが悪いですね…汗うさぎ

 ささくれにも絆創膏を貼って予防していますウインク

 皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ{emoji:028_char3.png.ウインク}