最近見た虫教えて!


 



 畑では、いろいろな虫に出会えます🐞🐜🐝






 園と同じ花を、玄関に揃えましたが、ペチュニアの黄色は虫に食べられてしまいました汗

 先日、ペチュニアの鉢のふちにいました…🐛

 パパさんは、「あらら、太っちゃったね…」とケムケムに話しかけて、紙に乗せて、道路側へ出しましたくるくる🐛

 決して、殺したりはしないパパさんです👨

 (梅の木は、植木屋さんに虫退治していただきましたけどね…笑ううさぎ

 Noribeeは、パパさんが車を出している間、ケムケムが気になり、玄関側から出てみたら…一生懸命塀に登ろうとしては登れず…横へ這っていました🐛

 「お隣さんの方が庭が広いからね…お隣さんへ行ってね…」と話しかけましたOK


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶気づき

 アンヨが太くなって、可愛いです💕





 「行ってくるね」と声をかけて…



 ちょっと、寂しそう笑ううさぎ




 握手して、バイバイしました👋



 納得してくれました❣️








 今日の給食です音譜

 炊き込みごはん、鶏肉のさっぱり煮、カボチャサラダ、小松菜と玉ねぎと人参のすまし汁でした🐔🥕🧅🥬🫚🎃🌽🥒



 今日は、午後、内科検診がありました音譜



 最近では、園児さんを裸にしたりしないで、診ていただきます❣️

 園でお願いしているお医者様は、パパさんの同級生です👨✨

 お若い…✨

 とても還暦過ぎている方には見えません❣️

 奥様がひとまわり以上お若い方で、まだ中学生のお子様がいらっしゃるらしくて…お若くしているのねウインク

 Noribeeも、よく若いと言われますが…うちは孫もいるけど、普段、関わっているのが、1〜2歳のかわいい子たちだから…なのかもしれませんねウインク




 今日の3時のおやつです音譜

 今日は、チーズ蒸しパンです🧀

 内科検診にいらしてくださった先生にも、お出ししましたウインク



 今日は、欠席者なしで、賑やかでしたが、スムーズに内科検診が終了し、帰宅も早めにできました🛻

 帰宅途中、自宅付近で、散歩しているチャウ君と次男君を見つけましたキョロキョロ

 可愛い💕

 うちの次男君、若く見えて、車の中から見たら、少年が犬のお散歩しているように見えました爆笑

 (30過ぎていますけどね)





 チャウ君、お散歩行けて、良かったね❣️

 嬉しそうなチャウ君です🐶気づき



 さて…昨日お話しした、警察の方は、明日みえると電話がありましたので…今日のうちに、給料計算をすることになりました🧮あせる

 警察の方は、昨日のブログで警察官と書きましたが、刑事さんでした👮

 岸田さんご提案の定額減税は…来月のお給料から実施しますあせる

 ガソリン代は、¥166/1Lで計算しました⛽️

 園長兼、保育士兼、事務員さん兼、調理員兼、用務員兼…のNoribeeです爆笑


 



 先日購入した¥1000パックのお煎餅を幾つか開けていただきながら、行いましたウインク