牛乳に合う食べもの教えて!

 カステラとか…カナ笑ううさぎ

 子供の頃は、白い牛乳があまり好きではありませんでした照れ

 コーヒー牛乳が好きでした照れ

 両親も、別に白い牛乳でないと…なんて言わず、幼稚園の頃の給食では、コーヒー牛乳を注文していた記憶があります爆笑

 Noribeeが通っていた幼稚園は、川越のお寺の「あそか幼稚園」で、お弁当持参の子もいましたが、集金袋にお金を持参して、パンと牛乳を注文することもできました🥖🥛

 パンは、ねじりドーナツのようなパンだった記憶がありますウインク

 牛乳は、白い牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳が選べて、毎回、コーヒー牛乳を注文していたのはNoribeeくらいだったと思います爆笑


 その頃に、キャラ弁はなかったけど…茹でた人参や、さやいんげんを使い、お花のお弁当を持参したお友だちがいて…「すごーい✨」とは思ったけど、Noribeeは、母には無理だと察して、一度も「お弁当を作って❣️」とは言えませんでした笑ううさぎ

 集金袋を持っていく方が、なんか優越感のような気がしていました…そんな事ないのにね…爆笑


 40歳になった時に市の保健センターから「骨粗鬆症予防のお知らせ」が来て、⬜︎子供の頃牛乳をよく飲んだ ⬜︎中学校の部活は運動部だった ⬜︎魚を良く食べている ⬜︎1日15分〜30分陽の光を浴びている  …など、質問事項がいくつかあり、40代のNoribeeは、一つも当てはまりませんでした汗

 今頃そんなこと言われても….小さい時にだれもアドバイスしてくれませんでした泣くうさぎ

 でも、骨密度は、良くて、骨年齢も実年齢より若かったような記憶があります❣️

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、最初は曇っていましたが、だんだん晴れて良いお天気になりました☀️

 園庭で遊びました走る人男の子男の子男の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子男の子男の子走る人

 今日は市内の小学校と、隣の市の私立の学校で運動会、体育祭がありました🌟

 園児さんが多く、保育士さんは少なめでしたが、去年から通っている大きい園児さんが小さい子と手を繋いでくれたりして、頼もしかったです👍✨



 園庭に、ペチュニアの他にミニひまわりの鉢植えが増えました🪴🪴🪴

 ミニひまわりが咲くのが楽しみです🌻



 今日の給食です音譜

 あんかけ丼、大根とじゃが芋と油揚げと人参と玉ねぎと小松菜のお味噌汁、バナナでした🍚🐷🥬🫚🥕🧅🥔🍌



 ヨークマートでお煎餅の福袋セールを行っていました🛍️

 10種類のお煎餅が入っていて¥1000でした財布

 裏のカロリー表示を見て、気にしながら食べたいと思いますウインク





 庭の梅が今年はたくさんできました🌟

 計ったら、1.5kgありましたニコニコ

 氷砂糖を用意して、梅シロップを作ろうと思いました❣️



 梅をきれいに洗って、水分を拭き取り、氷砂糖と交互に入れました❣️

 瓶はアルコール消毒しましたウインク



 瓶と梅を拭いたキッチンペーパーは、捨てずに、チャウ君のオシッコを拭くそうです爆笑

 さすが👍✨



 今晩は、Noribeeは、こちらの缶詰をいただくことにしました💁‍♀️

 だいぶ前に業務スーパーで購入した物です財布



 缶詰なので、安心しきっていましたが…

 かなり前からあるので、恐る恐る見てみたら…まだセーフでした爆笑



 カルシウムが260mg❣️



 ピリ辛でかなり辛いので、スライスした新玉ねぎをのせました🧅✨ 

 次男君には牛タンを焼きました焼肉

 和牛ではなかったので、硬かったようです汗

 サラダは、チョレギサラダとごぼうサラダと、ポテトサラダを作りましたが、サラダボールの大きさを間違えたわあせる

 チョレギサラダを1番大きいボウルにして、ポテトサラダを中くらいにして、ごぼうサラダを1番小さいので作ったら良かったよね…照れ

 入れ直すのも…なので、そのまま出しましたウインク




 昨日漬けたきゅうりの辛子漬けは…かなり水が出てきました🌟

 きゅうりの上下を逆にして、もう一晩❣️

 明日には、食べ頃になっていると思いますウインク

 

 今回は辛子漬けですが、だれウマさんのレシピに「わさび漬け」があったので、今度試してみたいです❣️

 


 

 



 2Fではガラガラ…お水を飲む音がしていました🐶気づき

 っていうことは、自分からケージに入っているということね…ニコニコ

 そーっと行ってみると…ケージの中に横たわっていました犬しっぽ犬からだ犬あたま




 あらら…すごい格好して寝ていました犬しっぽ犬からだ犬あたま気づき

 




 チャウ君、慌てて、起きあがろうとしましたが…起きれず…爆笑

 起きなくて良いよおいで

 我が家はエアロテックで、設定温度24°Cに保たれていますが、特にチャウ君のケージのところが一番涼しい場所ですウインク

 夜になり雨が降り始めました☔️

 明日早朝は、お散歩行けないね…笑ううさぎ

 ゆっくりお休み〜バイバイ


 Noribeeは、早番です{emoji:028_char3.png.ウインク}