やめてよかったと思うことは?

 19年前に、20年勤めた会社を辞めて脱サラし、認可外の保育園を9年間、年中無休で営み、その後場所移して認可の保育園を建てました🌟

 会社を辞めたばかりの時には、娘から「何でパパ仕事辞めちゃったの❗️」と非難でしたあせる

 娘は、いつもスーツを着ているパパが好きでした💖

 全く別の仕事になり、私は一からのスタートで、後から保育士の資格を取りましたウインク

 認可外の保育園の経営の時にはフランチャイズで、「保育士資格を持っていなくても資格保持者が居れば大丈夫」と言われていましたが、その分、1人多く保育士を雇うようなので、自分で勉強して取得しましたニコニコ

 パパさんは、営業職で、トップセールスの時期もあり、生活には困っていませんでしたが…今から数年前に、その会社は別会社に吸収されてしまいましたびっくり

 パパさんと同期の人は、退職金も貰えず、転職しましたショボーン

 パパさんも、退職金をもらっていませんでしたが…営業の全盛期でスパッと辞めて、良かったと思いました🌟


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  




 今朝起きると、パパさんはエアロテックのフィルターの掃除をしていました🌟

 月に一度、フィルターの掃除がありますが、掃除機で吸い取り、張り替えるだけなので、10分くらいで終了しますウインク


 パパさんは、保育園へ向かいました🛻


 Noribeeは、午後から出勤なので、ゆっくりのんびり、コーヒーをいただきながら…☕️



 5月の家計簿の〆📝

 買い物しない日の方が多いので、簡単❣️



 体重管理…あせる

 振り出しに戻る…って言う感じ爆笑

 来月こそ頑張ろう❣️



久々、竹脇まりなさんのUチューブを見ながら、リビングで身体を動かしました❣️

 画面は…



 こちらの、12分の方です❣️

 


 気になるワンピースを探したけど、見つからず汗

 でも、ゆっくり、お風呂に入り…幸せラブ

 お風呂の後に、パックもできました合格

 



 洗濯物を持って、2Fへギザギザ

 「あれ⁉️、チャウ君がいないガーン



 と思ったら…よく、パパさんが座る位置に、横たわっていました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 立ち上がらなくて良いよ🙆‍♀️



 次男君の部屋の前で、クンクン…🐶笑い

 可愛いチャウ君です💕

 雨は、止んだと思って、傘を持たずに歩き出したら…ボタボタ降ってきて…ガーン

 もう一度、家へ戻り、傘をさして出かけ直ししました爆笑

 

 駅へ向かう途中…以前住んでいたマンションのご夫婦が、向こうからウォーキングしていて、すれ違う時に「こんにちは」と挨拶したら…「あら○○さん、ウフフ…」って…笑ううさぎ

 ウフフ…って何⁉️

 こちらが「こんにちは♪」って挨拶したのだから、「こんにちは」って返してくれれば良いのに…なんか、不愉快な気分になりましたチュー



 狭山市駅です🚉

 本屋さんがcloseして、何になったのか…

 iPhoneを×5してみると…



  美容室になったようです❣️

 遠くがはっきり見えて、便利ですウインク





 ガソリン価格は¥166/1Lです笑ううさぎ

 高いけど…数日前は¥170/1Lでしたので、まぁ良しとしましょう🙆‍♀️

 



 園に着いて、3時のおやつの準備のお手伝いをしましたウインク

 「きなこおはぎ」です

 園児さんのは1個50gずつ俵形にして、先生方のは75gにしましたウインク



 ほんのり甘くて、美味しかったです照れ



 帰宅すると…2Fで、バタバタ…🐶笑い

 次男君の「チャウ君、変なところにオシッコして〜、もー」😤



 シートを外して、大掃除になってしまいましたあせる

 その間、チャウ君は、走り回って、滑っていました爆笑



 園の畑から持ち帰りしたきゅうりは、計ると750gありました🥒🥒🥒

 だいぶ前のメモを見つけて、辛子漬けを作りました音譜



 このメモは、裏返すと…玉子のパックに入っている小さな紙なの📝

 玉子パックの中の紙は捨てずに、メモ用紙にしていますウインク

 買い物リストなど書くのに重宝しています爆笑


 



 夜ごはんは、エビチリと決めていました🌟

 フレッシュトマトを2個使いました🍅🍅

 Noribeeは、ダイズライスにかけましたウインク

 

  OFFをのんびり過ごせたような、疲れたような…笑ううさぎ
 本当は、パンを焼きたいと思っていましたが…近いうちに、パンを作りたいと思いますウインク
 最近は、無理せず、そのうちに…って、こだわらなくなりました。
 見つからないワンピースも、そのうちに見つかるかな…って爆笑

 明日は、早番なので、早く寝ようと思いますウインク