一番好きな植物は?

 





 リビングには、スパティフィラムの鉢植えを置いています💐
 お手入れ簡単で、たくさん楽しませてくれています音譜



 軽井沢の聖パウロ教会で、結婚式を挙げた時のお花がカラーでした💐

 カラーに似ているので、スパティフィラムが好きになったのかもウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日も、離乳食❣️

 忙しいです笑ううさぎ



 毎朝、パソコンに、出席人数を入力して、お米の量を炊いているのですが、毎日、ご飯が余ったり、少なかったり…笑ううさぎ

 なかなか、ちょうど良くできませんショボーン

 大概、お米を炊いた後に欠席者が出て、余るのですが、今日は、なぜか少なめで、Noribeeの分は50gになりましたチュー

 まぁ、おかずがあれば、ご飯はあまり気にしませんが、そういう日に限って、おかずが「タラのケチャップ炒め」「キャベツのカレー炒め」というご飯が進むおかず汗

 この後、おにぎりを買いに行きました爆笑



 3時のおやつの時に、babyちゃんは、離乳食を食べますハイハイ



 今日は、バナナマフィンでした🥧

 こちらの材料もパソコンの数字を見ながら作りますが、バナナの量が皮付きの量なのか、皮を剥いた後の量なのか…笑ううさぎ

 剥いてから計ると2本半🍌🍌🍌

 15人分なのにそんなに!?

 皮付きの量と判明しましたひらめき電球

  剥いてしまったバナナは、ラップをして、仕事が終わった後にいただきました🍌🍌笑い

 保育園の給食用のシステムを導入していますが、謎が多く…無料電話相談も受付していますが、恥ずかしくて聞けないことばかり…照れ





  帰宅して、チャウ君🐶気づき

 雨でお散歩に行けていなくて…ウンチしていないので、少なめにしたら、ペロッと完食🌟

 



 あと10gおかわりしたら、食べないのよね…爆笑

 次男君が、手で食べさせていましたニコニコ



 歯みがきガムは、後ろから投げてもらい、ナイスキャッチ👍✨



 嬉しくて、はしゃぎ過ぎて、ご用となりました🌟



 今日はNoribeeのスリッパだけではなく、「かかと」を狙われました💦

 かかとは痛いです😣



 チャウ君❗️

 かかとは痛いよ💦、スリッパなら良いよ🩴✨



 Noribeeは、下に降りて、夜ごはんの支度❣️

 お手頃なスナップえんどうを購入して帰り、鶏肉とじゃが芋とハニーマスタード炒めにしました音譜

 

 稲垣飛鳥さんのレシピより、アボカドの乗ったお好み焼きを作りました🥑✨

 3個で¥298のアボカドを購入したのでウインク

 美味しかったです照れ



 ダイエットにすごく良いと発見したのが「ふき」🌟

 たくさん食べても、太らない🙆‍♀️

 これで、今年のふきはおしまいですニコニコ

 今年は、ふきとたけのこ、たくさん楽しめましたウインク