最近見た虫教えて!

 土日は、大きい園児さんが登園しているので、園庭で、虫を捕まえて見せてくれます👀

 先週は、ダンゴムシを手に乗せて見せてくれました(ありがとう(^◇^;))

 



 先週、台風の前に、園庭遊びをした日には、アリの観察をしている姿が見られました🐜🐜

 アリの巣は、見るだけで、壊さないようにお話ししていますウインク

 アリは、お天気に敏感で、雨の降る前には活発に活動していましたおねがい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は休日保育でした☀️
 2日続けて早番でしたので…ちょっと、朝からお疲れ気味です笑ううさぎ



 園庭保鉢植えのミニひまわりを見たら、元気が出ましたおねがい

 



 今日は園庭遊びにしました走る人男の子男の子男の子男の子女の子女の子女の子走る人

 2人、お熱で欠席でした…あせる

 気温差のせいか、お熱が上がってしまった子が、何人かいますね…🤒



 今日の給食です音譜

 ミートスパゲッティ、コンソメ野菜スープ、ヨーグルトでした🍝

 手作りなので、普通のミートスパゲッティですが具が多めで、手が込んでいますウインク

 みじん切りしてある玉ねぎは、畑で収穫した玉ねぎです🧅

 スープは、キャベツ、玉ねぎ、人参、コーンが入っていました🧅🌽

 隠し味に生姜が入っています🫚



 朝、お隣の奥様より、シフォンケーキを頂きました🎁

 今日出勤してくださった保育士さんに、お裾分けしましたウインク



 帰りにヨークマートで、¥1000のお菓子の福袋を購入しました🛍️

 普段は、福袋は合わないものも入っているので、滅多に購入しませんが、お菓子などの食べ物はたまに購入しますウインク

 娘が帰ってきたので、買い置きしました照れ


  Noribeeは、お煎餅が好きなので、¥100のお煎餅をカゴへ入れましたウインク



 雨上がりで、きゅうりが10本ほど収穫できました🥒
 
 今日、出勤してくださった保育士さんに、お裾分けし、残りを自宅に持ち帰りしました🌟




 帰宅すると、チャウ君のお夕飯は終わっていましたが、少しリビングに放して遊ばせました🐶

 キッチンの隅のプラごみの方へギザギザ🐶



 お豆腐のパックを、くわえてきた爆笑



 アララ…袋ごとあせる



 ペットボトルを…あせる



 次男君の方へ運びました🐶



 ダメッ🙅‍♂️って言われて、ゴミ袋を元の場所へ戻そうとしていました爆笑

 可愛いです💕



 今日のおうちごはんです音譜

 遅くなってしまったので、簡単にできるものばかりで、済ませました照れ

 材料を全て活力鍋に入れてできる「チキンコーンシチュー」、「麻婆豆腐」がメインで、その他は明太子、なめこのお味噌汁、台湾パイナップル🍍

 台湾パイナップルは、芯まで食べれるし、甘いので、売り場で見かけたら購入しますウインク



 娘は、昨日UNIQLOで購入した部屋着を着ています👚👖✨
 痩せちゃっていたので、太らせたいですウインク
 よく食べていたので🙆‍♀️
 作り甲斐があります{emoji:028_char3.png.ウインク}